azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

BOXワイン

BOXワイン_f0169147_1665481.jpg

マクロビオティックでは推奨されない話題が続きますが(笑)
今日は・・・BOXワイン。
あるところで、箱入りのワインというものを初めて知りました。
この中に5リットルも入っているんです。
1本を飲みきれなくて、バキュバンで空気を抜いて冷蔵庫に、なんてことを
かつてのワイン飲みの私はしていました。
5リットルなんて大人数の大酒飲みのパーティじゃないと飲みきれないじゃない、と思ってしまいますが・・・、
飲みきらなくていいんです。
この箱ワイン、実は袋に入っていて、飲んだ分だけ袋がしぼんでいきます。
ワインが空気に触れることがないので、酸化が極力抑えられるというわけです。
病院の点滴のようなものだそう。
だからキッチンに置いたまま、2か月くらい、もつそうです。

そして・・・BOXワインは数あれど、このワインは本当に美味しい!という評判。
ほんのひと舐め、試飲させていただいたところ、まず香りが素晴らしい。
そして、1本あたりに換算すると数百円とは思えないほどの満足の美味しさなのでした。
びっくりです。

飲むときは黒いコック部分を押さえるだけ。なんてお手軽。
こんなのがもし我が家のキッチンにあったら、
以前の私なら、あっというまにキッチンドランカー!?
現在のazukki的生活にアルコールの要素は「ほぼ」ないので、
購入予定はありませんが、
ワイン好きの方にはちょっとおすすめです。
パーティでも盛り上がるかも!?
Commented at 2008-10-02 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azukki_bio at 2008-10-02 21:52
>2008-10-02 17:55 さん、
ありがとうございます!
私もこのBOXワインのからくりには驚きました。
ワインにはいっとき溺れていまして・・・^^;
そのとき一緒に摂取したチーズやらオイル分やらを今なんとか排出したいと苦労しているわけで。
私も下戸だったら人生変わっていたのではないかと・・・。
by azukki_bio | 2008-10-02 17:44 | 今日の「美味しい」 | Comments(2)