azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

君は『Les Misérables』(舞台版)を観たか

君は『Les Misérables』(舞台版)を観たか_f0169147_11493918.jpg

京都出町柳駅から京阪特急に乗って行ったのは大阪フェスティバルホール。

ミュージカル『Les Misérables』を観るために。




『Les Misérables』といえば、4年前映画版にハマリ、こんな記事を書いていました。



結局映画は映画館で4回観て、ブルーレイはもちろん買いました。
いつか舞台版も観たいと思い、一度はチケットをとったものの都合で行けなくなり。

今年、息子が行きたいと言い出したので、チケット手配を頼み、行けることになったのでした。





君は『Les Misérables』(舞台版)を観たか_f0169147_11422858.jpg
君は『Les Misérables』(舞台版)を観たか_f0169147_11422853.jpg
君は『Les Misérables』(舞台版)を観たか_f0169147_11422849.jpg

君は『Les Misérables』(舞台版)を観たか_f0169147_11422953.jpg


正直にいうと、映画版が好き過ぎるので、舞台版はまあナマの歌を楽しめたらいいな、くらいに思っていました。
それが、もう、もう...!
オープニングからもう、ノックダウンされました。
ナマは、すごい。
歌の力が、すごい。
伝わってくるものが、すごい。
ホール全体とカラダ全体に響いて揺さぶられっぱなし。

また美術もすごいのです。
怒濤の音楽の流れるまま、なめらかに鮮やかに場面転換していく見事さ。

映画とは別の激流のようなパッション。
息子ともども大感激。
見終わったと同時に、ああもう一度最初から観たい!と思いました。
ちなみに息子は『Les Misérables』初体験、小説も映画も知りません。
初レミゼが舞台版って、それはまたなんと幸せなこと。
いやあ、舞台っていいものですね。



君は『Les Misérables』(舞台版)を観たか_f0169147_11422923.jpg




by azukki_bio | 2017-10-03 20:00 | 音楽、本、映画・・・ | Comments(0)