azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

【海で拾った石】瑪瑙的石

【海で拾った石】瑪瑙的石_f0169147_16094292.jpg


瑪瑙っぽい縞が入っている石を集めてみました。



【海で拾った石】瑪瑙的石_f0169147_16094262.jpg


【海で拾った石】瑪瑙的石_f0169147_20030953.jpg



乾いてくるとこんな感じ↑ですが、濡らすときれいなんですよ↓



【海で拾った石】瑪瑙的石_f0169147_16322285.jpg

こういうのは波打ち際で濡れているのを探します。
乾いてくるとがっかりだったりしますが、それもまた宝探しならでは。

先日「美の壺」というテレビ番組で翡翠(ヒスイ)の特集をしていました。
新潟県糸魚川市に翡翠のとれる海岸があって、毎日のように散歩がてら翡翠探しに行くお母さんのエピソードが語られ、そのお宅には壁一面、翡翠の飾られた棚が!
私も散歩がてら海に行けたらなあ...
(家があっというまに石だらけになりますね。笑)






by azukki_bio | 2017-06-26 18:07 | Comments(0)