azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

秋のカリカリ祭り


秋のカリカリ祭り始まるよ!(違います)
秋のカリカリ祭り_f0169147_614334.jpg




なぜこんなことになったのかというと...













文化の日の夕方、2階にいたら1階から「ガタン、ざざーーー」と音がした。
まさか、と思って階段を降りると
秋のカリカリ祭り_f0169147_6174285.jpg

台所のカウンターに置いてあるカリカリ(キャットフード)のタッパーが落とされて、たぶんその拍子にフタが開いて、あたり一面カリカリ。
食いしん坊の黒猫のしわざです、決まってます。
よくタッパーを落とすんです。

いや、そんなこと言ってる場合じゃない。
秋のカリカリ祭り_f0169147_6224324.jpg
こらこらこらこら




秋のカリカリ祭り_f0169147_6231193.jpg
はい、捕獲ー




おおかたのカリカリを片付けて、でももうすぐごはんの時間だし、散らばったカリカリをネコラに片付けてもらうのかも良いかと思いつき...
秋のカリカリ祭り_f0169147_6245739.jpg
秋のカリカリ祭りにしちゃえ!
(文化の日だし)(関係ない)(笑)




秋のカリカリ祭り_f0169147_6305883.jpg

秋のカリカリ祭り_f0169147_631929.jpg

秋のカリカリ祭り_f0169147_631265.jpg

秋のカリカリ祭り_f0169147_6313843.jpg

秋のカリカリ祭り_f0169147_6314847.jpg

本日限りの食べ放題。
悠々マイペースで食べるmeo、早送りか!?という早さでガツガツいくmao。




そして...




秋のカリカリ祭り_f0169147_6321645.jpg
「おなかいっぱいにゃ。まんぷくにゃ。」
幸せmao。





秋のカリカリ祭り_f0169147_633055.jpg
meoはおしりあたためながら涼しい顔。




それにしても、「写真撮ってる場合じゃない!」状況でも撮らずにいられないのは猫ブロガー猫インスタグラマーの悲しい性ですね(笑)
Commented by kearyioa at 2015-11-04 13:12
質問です。
狭いところに落ちちゃったものも、何とか取り出して食べてしまったりするものですか?
それとも、放置?^^;
Commented by こくりこ at 2015-11-04 19:29 x
オニイチャンのぶれ方に「写真撮ってる場合じゃない」感があらわれていますね。
それにしてもmeoちゃん、悠然…!
Commented by azukki_bio at 2015-11-04 19:50
kearyioaさん 
狭いところにまでは入り込んでいなかったようです。
目に見えるところは食べ尽くしていましたね。
Commented by azukki_bio at 2015-11-04 19:52
こくりこさん 
このブレは心のブレです(笑)
by azukki_bio | 2015-11-04 07:19 | | Comments(4)