azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

7月の京都 2014


7月の京都 2014_f0169147_2111171.jpg
(イノダコーヒ本店の桃!)




バルテュスに会うために訪れた京都は、祇園祭の鉾が立ち始めていました。
(去年の祇園祭の記事は こちら。)

天気予報は終始雨でしたが、時々雨がぱらつく程度で、涼しくて助かりました。

7月の京都 2014_f0169147_2041152.jpg


食べたもの、行ったところ、いくつか。









7月の京都 2014_f0169147_2045895.jpg
お昼はバルテュス展の美術館に近い「岡北」で。
数年前に来たときは、小さな食堂のようなうどん屋さんだったのですが、リニューアルして広々としたおしゃれなお店に生まれ変わっていました。







7月の京都 2014_f0169147_20463456.jpg
京都のきつねうどん。
刻んだお揚げは甘くない。
おだしが美味しいです。






7月の京都 2014_f0169147_20475356.jpg
しっぽくうどん。







7月の京都 2014_f0169147_20521658.jpg
カフェ メメントモリ。






7月の京都 2014_f0169147_20524640.jpg
細見美術館。






7月の京都 2014_f0169147_20543315.jpg
京都では、ここのカプチーノが美味しいと思う。






7月の京都 2014_f0169147_2118434.jpg

以前あったカフェスペースはなくなり、立ち飲みかテイクアウトのみ。





7月の京都 2014_f0169147_2119653.jpg








7月の京都 2014_f0169147_2057443.jpg
中庭ができていた恵文社一乗寺店。






7月の京都 2014_f0169147_20581825.jpg
夜の先斗町。







7月の京都 2014_f0169147_20584315.jpg
京都の夏といえば鱧(はも)。






7月の京都 2014_f0169147_20593750.jpg
夜の高瀬川。










7月の京都 2014_f0169147_2101833.jpg
朝のイノダコーヒ。







7月の京都 2014_f0169147_2105095.jpg
(このテラスに桃の木があったのです。)






鴨川べりのカフェ。
7月の京都 2014_f0169147_217316.jpg








7月の京都 2014_f0169147_2171761.jpg
隣の花屋さんと渾然一体。







7月の京都 2014_f0169147_2161575.jpg
懐かしさで注文したレモンスカッシュ。
手作りのレモネードと無農薬ハーブで、思いがけない美味しさでした。






いつも変わらぬ京都タワー。
7月の京都 2014_f0169147_219328.jpg

また来ますよ。
すぐにね。



(実はもう1ヶ所訪れたところがあるのですが、それは別記事にて。)
Commented by はるこ at 2014-07-17 22:36 x
京都に住みたくなります。。
Nちゃんがうらやまし〜
Commented by きょうこ at 2014-07-18 18:42 x
ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

(迷惑だったら削除して頂いても構いませんので)

熱い日が続いてますが熱中症には気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by azukki_bio at 2014-07-18 22:55
はるこさん 
京都は本当にどこで何食べても美味しくて、店員さんもタクシーの運転手さんもみんないい人で、いつも大満足です。
Nちゃんみたいに暮らしたい!
Commented by azukki_bio at 2014-07-18 23:02
きょうこさん 
初めまして。コメントありがとうございます。
辛い思いをなさっていたのですね。
ブログで救われたなんて、とても嬉しいです。光栄です。
こちらに来て少しでも気持ちが楽になっていただけますように、心しながら、これからもマイペースで書いていきますね。
暑い夏、元気で過ごしましょう。
by azukki_bio | 2014-07-17 21:23 | 京都 | Comments(4)