azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

iCat 2013.9.12〜10.11


人気TOP3から。
お忙しいあなたはこの3枚だけでも見ていってくださいませ。

1
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_1925376.jpg
オニイチャンに抱っこされると赤ちゃんになります。








2
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_19251716.jpg
「カゴスキー」








3
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_1926060.jpg
「保護色」




もっと、見る?











4-1
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_19281750.jpg









4-2
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_1929835.jpg








4-3
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_19295223.jpg








4-5
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_1930326.jpg








4-6
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_19301366.jpg

ジャンプ力もすごいけど、天井とエアコンの狭い隙間に滑り込む技がお見事。






5
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_19333912.jpg
あいかわらず忍者なmeo(笑)







6
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_193481.jpg








7
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_19353854.jpg








8
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_19363642.jpg
工事のためシートが張られて外がよく見えない。








9
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_19373072.jpg
でも、毎日来る工事のお兄さんの顔は覚えた。








10
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_1938681.jpg
現場監督のネコラ。
「手抜きは許さにゃいわよ」
「しっかりがんばってね」
若いお兄さんです。緊張してる?(笑)







11
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_19392354.jpg
この窓はとうとう塞がれちゃった。







12
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_19395760.jpg
お兄さんたち、今日もよろしくお願いしまーす。








13
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_19401198.jpg









14
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_19404270.jpg
(現場監督中)








15
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_19424427.jpg
足場越しの深窓のmeo様。








16
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_1943479.jpg
3週間ぶりに足場がとれた。解放感!







17
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_19435837.jpg
やれやれ。








18
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_19443633.jpg
9月25日。
ずいぶん涼しくなって、今季初の籠猫がとれました。







19
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_1945346.jpg








20
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_194699.jpg









21
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_19465182.jpg









22
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_1947668.jpg
meoは玄関に脱出することに命をかけていて、ちょっとでも隙を見せると風のようにドアをすり抜けて出てしまいます。







23
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_19482999.jpg
オカアサンの膝で甘えん坊のmeo。








24
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_19482622.jpg
「気持ちいいにゃ... 」







25
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_19491917.jpg
クールビューティ(?)mao。







26
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_19502795.jpg
「ごはん、マダー?」







27
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_19504568.jpg
「オカアサン、いくの?いっちゃうの?」








28
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_19505872.jpg
「朝寝するにゃ...」








29
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_19515114.jpg
名前を呼ぶとしっぽで返事...はいいけど、なぜ、どっちを呼んでもしっぽを振るの君たちは。







30
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_19531339.jpg
ダブル膝猫でドラマ「猫侍」を観る。(重い.... )







31
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_1954510.jpg
「オカアサン、邪魔しないで、今夜はここで二人で寝るから」








32
iCat 2013.9.12〜10.11_f0169147_1955811.jpg
(寝姿が可愛過ぎて、おちおち寝てられないじゃないか...)





おしまい。





最後まで見てくださったあなた、ありがとうございます。
Commented by moomin0135 at 2013-10-11 21:33 x
azukkiさん、こちらでは初めまして。
もう、もう、かわいい。とても癒されます。やっぱり二匹いるとかわいいですよねー。
うちにもおととしまで長毛種MIXのちゃとら猫がいて、今いるクロネコmilkととても仲良しでした。兄弟ではなかったのですが、冬場になるとよく一緒に重なって丸まってました。
悪性リンパ腫でちゃとらの子は先に逝ってしまいましたが、クロネコmilkにはもう少しいてもらいたいです。今年で10歳。ちょっとメタボな子です。

また、にゃんこの写真、楽しみにしております。
変なお天気ですけど、ねこちゃんもazukkiさんも気を付けてお過ごしくださいね。
Commented by はるこ at 2013-10-13 16:52 x
猫は、人間が一生懸命仕事をしてるのが好きだそうね、、w
それをじっと見て、寝ないでつき合ったりします、、
ニ匹の姿が可愛い〜〜
Commented by azukki_bio at 2013-10-13 21:25
moomin0135さん 
こちらでは初めまして、ようこそ!
コメントありがとうございます。
いつもいつも仲良しではなく、「フーーッ!」と威嚇し合ったり取っ組み合いしたり、追っかけっこしたり、と人間から見たらすごく険悪に見えても、またくっついている。
猫の関係って不思議ですね。
たぶん、その時々の気分だけで喧嘩したり、くっついたりしてるんだと思います。

クロネコmilkちゃんがずっと元気で一緒にいられますように。
夏の暑さから一気にまた気温が下がりました。
moomin0135さんも、どうぞご自愛くださいね。
Commented by azukki_bio at 2013-10-15 18:20
はるこさん 
そうそう、私が遅くまでPCの前にいると、ベッドに行かないでずっとそばで見守っていたりします。
台所にいるときも見てますね。
2匹並んで、ね。
Commented by rian_marui at 2013-10-17 22:14 x
azukkiさん、こんばんは。
またまた出遅れましたが…
9.10.12.14, おふたりの仕事っぷりが可愛くて、メロメロです。
人間観察が大好きなんでしょうね。
お兄さんとのスリーショット、ありがとうございます!
26. maoちゃん、色っぽいポーズでごはんの催促ですか(笑)
30. 猫侍、なんて素敵なドラマかと。おふたりはチラ見もせずに?
Commented by azukki_bio at 2013-10-19 21:01
rian_marui さん こんばんは。
いつもありがとうございます。
工事のお兄さんたち、いつもいつも見張られてて、緊張したでしょうね。
この窓に限らず、2階の窓でも観察は怠りませんでしたから(笑)
猫侍の猫、リラックスしていてカワイイです。
我が家のネコラは反応しませんでしたが。
by azukki_bio | 2013-10-11 21:12 | | Comments(6)