azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

雲の美しい日


仕事が終わって外を見ると雲がきれいでした。

雲の美しい日_f0169147_21404934.jpg
2013/5/18 18:00




「うろこ雲」とか「いわし雲」とか呼ばれる巻積雲ですね。

天気が下り坂になるしるし。



雲の美しい日_f0169147_21372590.jpg
18:03




ちょうどこの時間、宍道湖の上で彩雲が目撃されていたようです。
私は気づかなかったし、写真では確認できませんが、彩雲が出てもうなずけるような、荘厳な空でした。




雲の美しい日_f0169147_21402364.jpg
18:32



写真左下の方に光るものが見える、もしかして、あのあたりに彩雲が見えていたのかな。

明日の予報は雨、9日ぶりの雨です。



(写真、縮小しないでアップしてみましたが、大き過ぎますか。)
Commented by はるこ at 2013-05-19 22:12 x
大きいですね、、大宇宙、、、だから見渡してる感じがします!
彩雲、、この目で見た事ないけれど、、
むこうのほうが神々しいです!
Commented by azukki_bio at 2013-05-21 17:54
はるこさん 
写真が大き過ぎませんか(笑)
いつも持ち歩いているカメラよりもiPhoneの方が広い範囲が撮れるので、iPhoneで撮りました。
彩雲、いつか出会いたいです。
by azukki_bio | 2013-05-18 21:21 | sora | Comments(2)