azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

世界に一つだけの花のバッグ

世界に一つだけの花のバッグ_f0169147_1955419.jpg


世界に一つだけ。
私だけの特別なバッグが届きました。








世界に一つだけの花のバッグ_f0169147_2123470.jpg


オーダーメイドのバッグです。
作ってくださったのは「麻ひもかばんと小物のお店 tunagu」さん。

何もつけなくても素敵なシンプルな麻ひもかばんに、花を三つもつけてくださいとお願いしました。
何かと過剰なものが好きな私のわがままを、作り手さんは快くきいてくださいました。
お花の色とデザインは、この方のブログで拝見して「好き!」と思ったものをアレンジ。
作り手さんとは、メールと写真のやりとりのみで実際にお会いしてはいませんが、私の意のままを形にしてくださいました。

そして出来上がったバッグ。
バッグというより、それは花束。

世界に一つだけの花のバッグ_f0169147_20311116.jpg


バッグの内布は、大好きな紫の花柄。


世界に一つだけの花のバッグ_f0169147_20413223.jpg


ポケットは両側に大きく。

片側は二つに仕切って、一つはiPhoneがちょうど入る大きさに。


世界に一つだけの花のバッグ_f0169147_20493355.jpg


バッグは(中)サイズですが、ふだん持ち歩く財布、ポーチ、眼鏡ケースなど入れてもゆったりとしていて、この写真を撮っているカメラもレンズをつけたまま余裕で入ります。


留ボタンもついています。





世界に一つだけの花のバッグ_f0169147_20431040.jpg



作り手さんが一目一目、心をこめて作ってくださったことが、手を触れるだけでわかります。
なんとなく、ほわんと、あったかい。
持ち手を持つと、作り手さんと手をつないでいるようです。
心にも体にも心地よいバッグ。

さあ、出かけようか。


世界に一つだけの花のバッグ_f0169147_211954.jpg

Commented by yukarin2010 at 2012-10-25 13:01
こんにちは。世界にひとつだけの。。。にひかれて拝見してしまいました。
すごくかわいいバックですね^^
わたしもお気に入りのデザインです。お花もすごくかわいいし、手編みというのがまた魅力的。大切に長く長く使いたくなりそうな鞄ですね。
お金貯めていつか手を伸ばしてみたいです♪
Commented by azukki_bio at 2012-10-25 17:44
yukarin さん こんにちは。
気に入ってくださいましたか。
手編みのあたたかさ、繊細さに、触れるたびに、目にするだけでも、ほっこりしています。
ほつれたりしたらメンテナンスもしてくださるので、大切に、でもガンガン(笑)使うつもりですよ。
Commented by haijikg7 at 2012-10-25 23:09
ガンガン使っているはいじです。
一目一目に作り手さんの思いを感じる世界にひとつだけのバッグですよね。
愛しいです。
大阪でも京都でもハワイでも英国でも、これ持って歩いちゃう私です♪
ジーンズでもスカートでもしっくり。嬉しいですよね。
実は車の助手席にぽんと置いて運転手席側からふとみるとなんともいえないたたずまいで横に座ってくれている、そんな顔もしてくれるのです。
ふふ。


そうそう、大阪のステキな呉服屋さん「真美弥さん」の奥様が拙ブログを見てくださって注文され、大満足されていました。
「なんでもポンポン入っちゃうんだけど、中で乱雑にならないのよね」って。
それにも同感なのでした。
Commented by さっこ at 2012-10-26 13:54 x
あずっきさん、こんにちは!

この度は本当にありがとうございました。
素敵に紹介して頂いて、感激しています!
実際にお荷物を入れているところを見せていただくと
もうなんだかうれしくて、ドキドキが止まらないのでした。

あずっきさんのことを想って作らせていただきました。
どんな仕上がりになるのか、思い描くイメージを指に託して
たのしくて、わくわくする日々でした。
どうぞたくさんたくさん使ってくださいね。
そしていつでもメンテナンスさせて頂きますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by さっこ at 2012-10-26 14:00 x
コメント欄お借りいたします

はいじさん、こんにちは!
ガンガン使ってくださっているとのこと、うれしいです!
ありがとうございます!!
普段使いしてくださって、そして旅のお供にもしてくださって
お役に立てて、光栄です。
きっとたくさんの景色を、はいじさんと一緒に見ているんだろうなぁ、、と
ぽわんと想像して、たのしい気持ちになっています。

真美弥さんの奥様にも喜んでいただけてうれしいです。
こんなふうに繋がって、笑顔が生まれるのが本当に本当にうれしくて
このご縁に感謝しています。

よーし、がんばっちゃうぞ♪ 笑
また手にとっていただけるように、これからもかわいいものたくさん作ってゆきますね。
あずっきさん、はいじさん、いつもありがとうございます。
Commented by azukki_bio at 2012-10-26 20:26
はいじさん 

>車の助手席にぽんと置いて運転手席側からふとみるとなんともいえないたたずまい

そう、まさにそれ!
車の助手席に置いて、にまにましています。
私ははいじさんのように世界を股にはかけませんが(笑)どこへ行くにも連れて行ってあげたい愛おしさです。

「真美弥さん」がおっしゃるように、意外にたくさんものが入るけど、確かに中で乱雑にならない!
何なんでしょうね。
自然に整ってくれるのですよね。
カワイイ奴です。はい。
Commented by azukki_bio at 2012-10-26 20:35
さっこちゃんっ! 
こんにちは。
本当に、ありがとうございました。
さっこちゃんとは、ネットを通してのおつきあいしかありませんでしたが、さっこちゃんのお料理や盛りつけのお写真などを拝見するだけで、とても丁寧な物作りをされること、色彩や空間的なセンスなどはひそかに尊敬し、信頼していました。
思ったとおりの、打てば響く感性で、私の思いを形にしてくださいました。
とても気持ちのよいやりとりをさせていただきました。

HPにも紹介してくださり、ありがとうございます!
このバッグで、さっこちゃんとつながってる、今まで以上に、そう感じられて嬉しいです。
どうぞこれからも、よろしくお願いしますね。
by azukki_bio | 2012-10-24 21:28 | モノ語り | Comments(7)