azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

パトロール

朝、ネコラが「裏窓」から見ているものは

パトロール_f0169147_16541380.jpg










パトロール_f0169147_16524890.jpg
猫がいます。
こっちを見てる。







パトロール_f0169147_17183556.jpg
見送るネコラ。







あの猫かな?
ちょっと小さく見えたけど。






その日の午後。
私が本を読んでおりますと。
パトロール_f0169147_16581847.jpg

「覗き」です(笑)






私が近づくと、悠々と庭を歩いて去っていきました。
パトロール_f0169147_16585823.jpg








そしてまた別の日。
meoが低い唸り声を出しているので、見ると。
パトロール_f0169147_16592634.jpg
また来てる。
やっぱり、あの猫のように見えるけれど、やせてる?






見送るネコラ。
パトロール_f0169147_1705973.jpg

こうして毎日あの猫は我が家の庭をパトロールしてるんでしょうね。


夏やせしたかな。ちゃんと食べているかな。
他猫ながら、ちょっと気になる夏の終わり。
(といってもまだまだ、暑い!)
Commented by naturalbio at 2012-08-27 12:06
azukkiさんの写真は本当に美しいですね。
うちの実家でも黒猫と白猫を飼っていますが、よその猫を
見つけるとmaoちゃんmeoちゃんと同じ行動をとりますよ~(笑)
猫はパトロール、好きですよね~。うちにもたくさん来ます。
Commented by はるこ at 2012-08-27 14:22 x
お庭がステキね!
とっても手入れが行き届いてる、、
足音させずにやって来てじっと覗く、、猫の得意な事ね。
いつの間にか居て、ジッと見てる**笑
この猫、パトロール中ね、きっと日課になってる、、
あなたのお庭がこの猫のテリトリーになってる、という事ね。
「裏窓」と猫はよく似あいますね!
フランス映画ね、、
Commented by azukki_bio at 2012-08-28 17:51
bioさん 
ありがとうございます。
ご実家に黒猫と白猫ですか!
きょうだいなのでしょうか。
我が家のネコラ、夜でも、外をじっと見つめていることがあります。
夜でもよそ猫がパトロールしてるのか、それとも??
動物には人間には見えないものが見えるらしいですよねー。
Commented by azukki_bio at 2012-08-28 17:53
はるこさん 
いえいえ、手入れは(汗)
猛暑で外に出る気にならないので、長い間草とりせずにホッタラカシなんですよ。

たまたま私に遭遇したけど、この猫、しょっちゅう来て、たぶんマーキングもしてます。
朝、デッキに出るサッシを開けると、ネコラはくんくん匂いを嗅いでます。
あ、「裏窓」ってヒッチコックじゃなかったっけ?
フランス映画にもあったっけ?
by azukki_bio | 2012-08-26 17:26 | | Comments(4)