azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

iCat  2012.8.16〜8.23

iPhoneで撮った猫 iCatシリーズ。
iPhoneで撮ってInstagramというアプリで加工した写真を時々こうしてまとめてアップしています。



1)
f0169147_20331792.jpg
人間を見下す(みくだす)ネコラ









2)
f0169147_20343184.jpg
2匹で「伸びてる寝」








3)
f0169147_203677.jpg
「オハヨ」「オハヨー」









4)
f0169147_2035635.jpg
「ちょっとどいてmeoちゃん」
「いやだワタシも外が見たい」








5)
f0169147_20364429.jpg









6)
f0169147_20381926.jpg









7)
f0169147_20394647.jpg
「エクソシスト」的にやわらかい体








8)
f0169147_20402288.jpg
くにゃくにゃです。
(ちなみにmaoはこんな格好しません)








9)
f0169147_2041539.jpg
「呼んだ?」








10)
f0169147_20414214.jpg
どうにでもして寝








11)
f0169147_20422036.jpg
見ないで寝









12)
f0169147_2046655.jpg
(オカアサンの膝の上寝...zzz)









猫箪笥シリーズ

13)
f0169147_2047487.jpg









14)
f0169147_20471321.jpg









15)
f0169147_2048716.jpg










「可愛いmeo」シリーズ

16)
f0169147_20484629.jpg









17)
f0169147_204916100.jpg









18)
f0169147_2103443.jpg










「妖しいmao」シリーズ

19)
f0169147_20503276.jpg









20)
f0169147_2051554.jpg









21)
f0169147_20512987.jpg
これは「妖しい」というより「怪しい」








こんな2匹ですが。







22)
f0169147_20522619.jpg
「Don't disturb.」「邪魔しないでね」









23)
f0169147_20533838.jpg
No music No cats NO LIFE








24)
f0169147_20543622.jpg






ちなみに、今回最多の「いいね!」がついたのは20番でした。
「こんなコワイmaoが撮れちゃったよー」な写真でしたが(笑)
Commented by HarukoB1 at 2012-08-25 19:05
私も20番と21番、好きです。
20番はハリウッドの女優で言えば、、、ローレンバコール!
フェイダナウエイとか、ちょっと昔の、香苗さんが惚れ込んでた
キム ノヴァックとか....妖しい...秘密的。

最初のタイトル「人間をみくだす」と読めちゃった(笑)
meoちゃんの方が柔らかいのね、、、
猫でもそういえば色々だったわ。
meoちゃん折り畳めるね! さわりた〜い!
Commented by at 2012-08-25 19:18 x
13番のmaoちゃんがツボです(^^)。潜り込んでますね~。
5番で気になったのですが、
maoちゃん、meoちゃんよりだいぶおっきいんでしょうか?
meoちゃんは相変わらず美にゃんさんですね。
Commented by azukki_bio at 2012-08-25 20:28
はるこさん 
ローレンバコール! フェイダナウェイ! キムノヴァク!
言い過ぎですっ
ああ、カナエさんがいたら何ていうでしょうね、maoを見て。

見下す、は「みくだす」のつもりでした(笑)
ふりがな入れておきます。
もはや人間は下僕ですから。
Commented by azukki_bio at 2012-08-25 20:33
鮫さん 
同じ潜り込むのでも、maoはどうしてあんな顔になっちゃうんでしょうね?
meoのおすましぶりと比べると可笑しくてかわいくて(笑)
5の写真だと、maoのほうがずいぶん大きく見えますが、見た目はそんなにかわりません。
体重はあいかわらず2〜300gくらいmaoが多いです。
同じだけ食べさせているのに、不思議だわー。
Commented by mychan214 at 2012-08-26 11:02
娘さんたちの写真が増えて増えて、昔だったら、仕舞いきれない話ですね!デジタルの時代で良かったですね!
Commented by azukki_bio at 2012-08-26 15:20
まいちゃん 
全くですね。
デジタルだからこそ湯水のように撮ってます。
by azukki_bio | 2012-08-24 21:12 | | Comments(6)