azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

猛暑


昨日から猛暑がやってきました。
最高気温34度超えです。

猛暑_f0169147_20562543.jpg















室内でも朝から32度。ふー。
猛暑_f0169147_20372923.jpg









風もなく網戸にしていても風はそよとも入ってきません。
猛暑_f0169147_20383139.jpg









もうだめ・・・
猛暑_f0169147_20394774.jpg








行き倒れ猫があっちにも
猛暑_f0169147_20433621.jpg






こっちにも
猛暑_f0169147_2052077.jpg









ばたり
猛暑_f0169147_20442553.jpg










ばたり
猛暑_f0169147_20431464.jpg









昇天
猛暑_f0169147_2054742.jpg






このあと、人間も耐えきれず、エアコンつけて息を吹き返しました。
やれやれ。







しかし涼しくなったからってキャットタワーの頂上の狭いスペースに2匹重なって寝なくてもいいと思う・・・
猛暑_f0169147_2193948.jpg

(2匹で乗るからキャットタワー傾いてるし)







(そしてmeoがこんな顔して寝てたことは内緒)
猛暑_f0169147_21103554.jpg

Commented by at 2012-07-16 23:15 x
あああああかわいいいいいですううううう(><)。
気温の上昇とともに、にゃんはにょーんと長くなりますよね。
鮫もご同様に、ゆきだおれてます^^;)。
にゃんは腎臓が弱いので、この時期はとりわけ、お水をたくさんのんで、ちーをちゃんとしてるかが気になります。
maoちゃんmeoちゃんも、熱中症、気をつけてくださいまし。

Commented by はるこ at 2012-07-17 00:12 x
34度!
毛皮を着てるから、、もうダメ! という感じわかります。
脱げないもんね〜
ホントに行き倒れみたいだわ、あっちやこっちで。
エアコン付けてもらって寝てる顔(笑)...しょうがないわよねぇ
こんなに暑いんじゃ、、、
生まれてはじめての暑さなのかな?

数年前、こちらの猛暑の時(やっぱり32度とか、、)
舌出して、はぁはぁしてたオスカー(まるで犬みたいだった)の
身体を冷たいおしぼりで冷やしてやりました。
ましになったわよ、、
ゴロゴロ言ってたもん。
Commented by azukki_bio at 2012-07-17 23:23
鮫さん 
にゃんが「にょーん」ですよね、まさに(笑)
鮫ちゃんも行き倒れてますか。救出してあげてくださいね。
熱中症はこわいですね。
我が家のネコラは「ちー」の量が少なくなってます。
水はたっぷり用意してあるんですけどね。
今日も暑くなりそうだったので、日中、出かけているときもエアコンつけっぱなしにしてました。
Commented by azukki_bio at 2012-07-17 23:27
はるこさん 
去年の6月生まれだから暑さは経験済みのはずだけれどね。
体が大きくなってるから、伸びて寝てると「行き倒れ感」が増してるのかも(爆)
オスカー、「舌出してはあはあ」は熱中症になりかけてたのかもね!
冷やすのがよかったと思います。
無事でよかった。ホント。
Commented by たっこ at 2012-07-18 22:16 x
暑中お見舞い申し上げます。
あはぁ~行き倒れ、暑いですものね毛皮、
もしも私に毛髪のようなものがが全身を覆っていたら・・・
うう~想像しただけで卒倒します。
Commented by azukki_bio at 2012-07-19 20:32
たっこさん 
暑中お見舞い申し上げます。
全く、うなじにかかる髪の毛さえ暑いのに、全身なんて、耐えられません。
でも、こうやって暑いとき床にごろごろばたりと寝ていられる猫がちょっとうらやましくもあります。
by azukki_bio | 2012-07-16 21:13 | | Comments(6)