azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

猫とヒトの間


ときどきヒトっぽく見えるmao
猫とヒトの間_f0169147_15451836.jpg









meoもたまにヒトっぽい
猫とヒトの間_f0169147_15204734.jpg









猫とヒトの間_f0169147_15175581.jpg


猫がヒトっぽく見えてくるのは飼い主だからでしょうか

一緒に暮らしているうちに猫はヒトっぽくなりヒトは猫っぽくなる 気がする

猫とヒトの間を行ったり来たりする快楽
Commented by はるこ at 2012-06-15 17:50 x
あります、あります....!
猫によって多少の差はあっても、、
怖がり、よくいえば注意深い猫ほど人間臭いです。
視線とか、、動作とか、、
きっと猫から見たら逆もいえるんでしょうね*笑
Commented by at 2012-06-15 22:11 x
そうですね~。
あんまり猫とかヒトとか意識してない気もしますが・・・・・^^;)。
後ろ姿がめっちゃ似てると思ったのはペンギンです。
水族館が好きなんですけど、つやつやした黒光り加減が尋常ではない親近感・・・既視感があるぞと思っていたら、鮫の後ろ姿でした。
Commented by azukki_bio at 2012-06-16 23:31
はるこさん 
クータくんもヒトっぽく見える写真があるよね、そういえば。
maoはよく眉毛のないヒトの顔に見えます。
性別不明のヒトのね。
maoのほうがずっと恐がりみたいだから、ヒトっぽいのかな。
Commented by azukki_bio at 2012-06-16 23:34
鮫さん 
ペンギン!
ちょっと見に行きたくなってきました。
つやつやした黒光り加減!そうそう黒猫の毛ってつやつやつるつるですよね。
mao の毛、ブラッシングしてやると、取れる毛は真っ黒じゃないんですよね。
けっこう白っぽいんでおどろきます。
毛をかき分けると根元の方、白いし。
根元まで真っ黒!な黒猫さんもいるんでしょうね。
by azukki_bio | 2012-06-15 15:46 | | Comments(4)