azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

けりけりかみかみ


新しいオモチャがやってきた

けりけりかみかみ_f0169147_21545816.jpg








けりけりかみかみ_f0169147_21583089.jpg









けりけりかみかみ_f0169147_2252896.jpg









けりけりかみかみ_f0169147_2159347.jpg








けりけりかみかみ_f0169147_2261973.jpg









けりけりかみかみ_f0169147_21595463.jpg



激しくけりけりかみかみしたけれど
30分後には放置されていましたとさ(笑)
Commented by at 2012-06-14 09:11 x
「30分後には放置されていましたとさ」に笑ってしまいました。
いかにも「にゃん」らしいです。
でも、お魚おもちゃで遊んでくれるのはウラヤマシイです。
鮫も(過去に障子を突き抜けたほどに)大好きなはず、の、
秋刀魚のおもちゃをあげたのに、見向きもしれくれませんでした・・・(涙)。
一枚目のmaoちゃん、おそろしい顔になってますね(^^)。
夢中になっていることが伝わってきます。
Commented by azukki_bio at 2012-06-14 20:43
鮫さん 
以後、すっかり放置状態です(笑)
猫って飽きっぽいですよね。
まあ、それでも他のオモチャも時々思い出してはかまってあげてるので、オモチャがカゴいっぱいになってます。
1枚目、野獣の顔になってますねー。
Commented by たっこ at 2012-06-14 23:42 x

maoちゃんの清涼感のある美少年ぽさと、ユーモラスな姿が大好きです。
食事待ちの姿など想像しただけで笑みがこぼれます^^
あ!お嬢さんであることは承知いたして・・・笑
meoちゃん、謎めいた瞳力ゆえに、ミステリー小説になにげ登場させたくなりますね。
そういえば、ミステリー小説家の小池真理子の<若い頃!!☆強調>の瞳に似ているような・・・彼女も猫大好き派。
それとも亡き哲学者、池田晶子の<若い頃!!☆強調>の瞳かな、
どちらにしても、文筆家としては類いまれなる美人です。。。瞳力美人。
ただの美猫じゃない風情のmeoちゃん。考える猫かな。。。瞳力美猫。

Commented by azukki_bio at 2012-06-15 17:31
たっこさん 
ありがとうございます。
maoは黙っていると男前(違)なのですが、オモチャやごはんを前にすると本能が出てしまいます(笑)
meoはその点、やや自意識過剰なお嬢様で、オモチャにもごはんにもやや醒めています。
小池真理子さん、池田晶子さん...いやいや、そんな美人にたとえてくださってありがとうございます。
まあ、魔性の人たらしであることは間違いありません。ハイ、親バカです(笑)
Commented by はるこ at 2012-06-15 23:53 x
まぁすてきな縫いぐるみ、、私が欲しいくらいです。
誰が買ってきたのかな、、、
ミワコさんが見て「コーヒー屋さんかな?」って笑
ふたりとも両手で抱え込んでますね、そして後足で蹴る!
maoちゃんなんか、動物の本能がばっちり出てますね、、
真っ赤な舌!
meoちゃんの方が興奮度は低いわね、、冷めてる?
でも、もう飽きちゃったんですね、、
猫ってしょうがないですね〜
Commented by azukki_bio at 2012-06-16 23:38
はるこさん 
これはNさんが買ってきたんですよ。
両手でしっかり抱えて後ろ足で激しく蹴りながら噛みつく。
獲物をつかまえたらこうやるのね。
maoのこういうときの興奮ぶりはすごいです。
meoはちょっと確かめたらすぐ飽きますね。
今日なんて、2匹の前にこれをぶらぶらさせて放り投げても全く、さわりもしませんでした。
全く、猫ってやつは!(笑)
by azukki_bio | 2012-06-13 22:07 | | Comments(6)