azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

ジューンベリーの季節


ジューンベリーの季節_f0169147_18215392.jpg


昨日はまだ赤くなかったのです。

今日の陽気で色づきました。

明日、食べよう。
Commented by HarukoB1 at 2012-05-25 14:47
こういうのを見ると日本は梅雨がやってくるんですね、、
6月の予感がします、、
Commented by azukki_bio at 2012-05-25 21:51
はるこさん 
もう日に日に色づいて、食べるのが追いつかないくらいです。
そういえばもうすぐ6月!
今日の雨は梅雨を思わせました。
緑の匂いがむううって迫ってくるのよね。

Commented by yurara at 2012-05-27 08:12 x
azukkiさん、おはようございます。
ジューンベリーっていうのですね。
とってもきれいでかわいらしい。
形はブルーベリーとよく似ていますね。
どんなお味なのでしょうか?!
Commented by perori at 2012-05-27 10:11 x
azukkiさん、おはようございます。
今、お豆腐屋さんに行ったらお店の方がお孫さんと
赤い実を摘み取っていたので「さくらんぼですか?」と
声かけした直後に「ジューンベリーですね。」と
お店の方とはもってしまいました。^^
帰る時に、味見させてもらいました。美味しかったです。
お豆腐屋さんは、ジャムにするんですって。
Commented by azukki_bio at 2012-05-27 19:32
ゆららさん こんばんは。
グミやサクランボのようにすっぱくはなくて、ブルーベリーとも違って、熟すとけっこう甘くて、えーと、ラズベリーに似てるかな?
近くで見かけたらこっそりつまみ食いしてみてください(笑)
我が家では私と鳥しか食べないんですよ。
Commented by azukki_bio at 2012-05-27 19:40
peroriさん こんばんは。
ジューンベリー、召し上がったのですね。
今、我が家でもジャムができそうな勢いで熟れてますが、ジャムにしても誰も食べないので、生食が追いつかないぶんは鳥さんに食べてもらいますね。
そういえば、実が落ちて、今年も根元にたくさん芽が出てます。
by azukki_bio | 2012-05-23 18:23 | | Comments(6)