azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

タワーにて




タワーにて_f0169147_2043515.jpg



キャットタワーの位置を動かしてみた













タワーにて_f0169147_15333427.jpg




春になってきた外界がよく見えるように

窓際に置いてみた



タワーにて_f0169147_15342529.jpg









以前から気になっていたらしい 天井からぶら下がる空飛ぶ蛙(インドネシアの魔除けとか)

タワーにて_f0169147_15323473.jpg






めでたく手が届くようになった

タワーにて_f0169147_1535622.jpg







落ちないでね

タワーにて_f0169147_15352468.jpg







見下ろしたり

タワーにて_f0169147_15391226.jpg







見上げたり

タワーにて_f0169147_15393696.jpg








晴れた日は ひなたぼっこ

タワーにて_f0169147_1540789.jpg







毛繕いしたり

タワーにて_f0169147_15412879.jpg








タワーにて_f0169147_15414997.jpg









タワーにて_f0169147_15421085.jpg








見下ろしたり

タワーにて_f0169147_15425493.jpg








見上げたり

タワーにて_f0169147_15431815.jpg








タワーにて_f0169147_15434393.jpg








一緒にひなたぼっこしたり

タワーにて_f0169147_15441638.jpg









何か見つけたり

タワーにて_f0169147_15443877.jpg








上と下になったり

タワーにて_f0169147_1545213.jpg









タワーにて_f0169147_15454998.jpg









タワーにて_f0169147_15462191.jpg









穴に首を突っ込んでみたり・・・

タワーにて_f0169147_15465613.jpg


(このあと、まさかの落下。見かけはクールだけどオッチョコチョイなmao。)







いろいろ遊べて 眺めも変わって 楽しいね 楽しいよね

(人間の自己満足かもしれないけどね)
Commented by at 2012-03-27 18:56 x
azukkiさん今晩は。
寛いで、楽しそうです。
絶対良かったのだと思います!(勝手に力説)

ネコらが、春の日を満喫する準備ができましたね。
Commented by azukki_bio at 2012-03-27 21:02
直さん こんばんは。
楽しそうですか。楽しそうですよね。ね。
実はこの開口部は障子なので、タワーから障子に飛び移ってガリガリやるのじゃないかという心配があったのでした。
でも今のところ、そういう狼藉ははたらいていません(笑)
山陰も陽が差す日が多くなって、この上でうとうとするのは気持ち良さそうです。
ただ本格的に寝るのは不安定なのか、しっかり寝る時は降りてソファとか籠の中で寝ていますよ。
Commented by rian_marui at 2012-03-27 22:01 x
azukkiさん、こんばんは。
ストーリー仕立ての写真にうっとりしています。
じつは密かに楽しみにしておりました空飛ぶ蛙を狙う写真、
ありがとうございます!

自他ともに認める犬派の私ですが(もちろん猫も好きですが)、
maoちゃん、meoちゃん("ちゃん"で良いのかな?)の写真を拝見して、
猫の魅力にズブズブとはまり込んでいます。
Commented by at 2012-03-27 22:34 x
かわいい写真がたくさん!ありがとうございます。
meoちゃんは落ち着いてますね。meoちゃんは好奇心旺盛?!
実は鮫は、キャットウォークに跳び上がろうとして滑って落ちて、歯が欠けてしまっているんですよ。
気をつけてね、maoちゃん。
Commented by azukki_bio at 2012-03-28 20:52
rian_maruiさん こんばんは。
"ちゃん" でいいですよ。姉妹猫です。
私は生まれたときから猫しか知らずに育った真性猫派ですが、こんなに溺愛するのは初めてです。
なぜでしょうね?この年になって猫沼にズブズブと。
孫を猫可愛がりするようなものかもしれませんね(笑)
Commented by はるこ at 2012-03-28 21:02 x
窓辺に移動は名案ね!
おおきくて広いわね、、二人とも満足げですね!
幸せなねこら、、、
「見下ろしたり」って可笑しい〜
穴に首を突っ込んだりも!
maoちゃん結構おっちょこちょい、、、可愛いね!
Commented by azukki_bio at 2012-03-28 21:17
鮫さん 
meo はじっとしていて maoが一人動き回ってるという図が、そういえば最近は多くなってきました。
食事のときも、meo はちゃんとすわって動かずに待っているのだけど、mao は興奮して、待ちきれなくて、右往左往したり飛び上がったり、で叱られています(笑)
鮫ちゃん、歯が欠けましたか!
maoもやりかねません。
よく、ずるっと落ちそうになってますから。
歯って、欠けるんだ。。
Commented by azukki_bio at 2012-03-28 21:20
はるこさん 
人間が庭を見づらくなったけど、まあいいか、と(笑)
「猫様」の御為ですから。
そのうち、窓辺が暑過ぎる季節になったら、涼しいところへ動かしてやろうと思います。
maoはホント、じっとしてないし「ドンクサイ」のよ。
顔もよくみると剽軽だしね。
by azukki_bio | 2012-03-27 16:50 | | Comments(8)