azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

陰陽太極図


陰陽太極図_f0169147_22204986.jpg




この2匹だからうまくいくのかもしれない

産まれたときから片時も離れたことはない

これからもずっと 一緒
Commented by at 2012-03-23 22:56 x
めちゃめちゃかわいいです!
言葉が見つからないというか、陳腐な表現しか出てこないのですが…
まさに「猫はどんなに小さくても完璧」ですね。
Commented by HarukoB1 at 2012-03-24 02:26
巴紋、、ね。
陰陽、、、、この子達一日と離れた事ないのよね。
うまく呼吸が合ってる!
Commented by Lady Gonta at 2012-03-24 19:25 x
ほんとに、歯車がぴったり合う様に寄り添って寝ていますね!
猫鍋(この言い方どうも気に入らないのですが)っていって、
写真撮る方が最近多いですが、2食スープのお鍋みたい!笑
Commented by azukki_bio at 2012-03-24 21:45
鮫さん 
ありがとうございます。
「猫はどんなに小さくても完璧」という言葉があるんですか?
ほんと、そんなふうにいいたくなりますね。
Commented by azukki_bio at 2012-03-24 21:49
はるこさん 
別の部屋にいたりすることは、たまにあるけれど、ほとんどいつもいつも一緒!
meo が物置や洗面所に閉じ込められてたりすると(人間がうっかりドアを閉めちゃって)、なぜかmaoがいつもと違う声で鳴いて教えてくれます。
逆は、あんまり、ないのよ(笑)
Commented by azukki_bio at 2012-03-24 21:50
Lady Gontaさん 
なぜこんなにおーんなじ格好なんでしょうね?(笑)
2色スープのお鍋は陰陽鍋とも言うらしいですね。
猫鍋はチャレンジしたことあるのですが、鍋に入ってくれませんでしたー。
Commented by naka0730 at 2012-03-26 10:09
かわいい!
生まれたときから一緒なんて猫ちゃん達に
とって嬉しい環境ですね。
にゃーちゃんも拾ったときは姉妹がいたんですが
すぐ死んでしまったので可愛そうでした。
こんな寝姿を見るとほんとうに顔がほころんでしまいます^^
Commented by paru at 2012-03-26 11:01 x
ずーっと一緒だと動きも同じになりますね。
うちの三毛猫はもらったのですが、元の家にいる兄弟猫と母猫の写真を見ると同じ座り方をしていて笑えます。
Commented by at 2012-03-26 22:05 x
ごめんなさい、格言が混ざってしまいました^^;)。
「猫は、どんなに小さくても最高傑作である」(レオナルド・ダ・ヴィンチ)
「完璧なものが世の中に二つある。時計と、猫だ」(エミール=オーギュスト・シャルティエ)
・・・・・でした。

Commented by azukki_bio at 2012-03-27 06:49
チャコさん 
にゃーちゃんの姉妹猫ちゃんは残念でしたが、愛情を独り占めしているんですね。
そんな可愛がり方もいいなあと思います。
我が家では、一方を猫可愛がり(笑)しているときにもう一方がじっとこちらを見ていたりして、複雑なときがありますよ。
それもまた面白いんですけれどね。
Commented by azukki_bio at 2012-03-27 06:55
paruさん 
狭いのに、同じ場所で同じ格好して寝るんですよね、可笑しいですね。
一緒に暮らしていないきょうだい猫たちと会ってみたいな、と思います。
この子たちは一緒に暮らしているからこそ波長が合っているのかな。
それとも、一緒にいなくても「血」というものがあるのかなあ、ってね。
Commented by azukki_bio at 2012-03-27 06:56
鮫さん 
ご丁寧に、ありがとうございます!
どちらも賛同いたします(笑)
まったく、猫って、猫って。。。
by azukki_bio | 2012-03-23 22:22 | | Comments(12)