azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

禁じられた遊び2


ネコラが壁で爪研ぎするのはあいかわらず。 →「禁じられた遊び」 

爪研ぎグッズはいくつも用意してあるのに、壁のクロスがいちばん研ぎ心地がいいらしい。

というわけで我が家の1階は

禁じられた遊び2_f0169147_21481844.jpg









禁じられた遊び2_f0169147_21483865.jpg


これらはほんの一部。






2階はさらに段ボールだらけ。

禁じられた遊び2_f0169147_21492259.jpg









禁じられた遊び2_f0169147_214945100.jpg


これもほんの一部。






障子に飛びついて破るので

禁じられた遊び2_f0169147_21503857.jpg


見た目よくないですね。








台所のリサイクルゴミの袋に入って遊ぶのが大好きなので蓋つきのゴミ箱を買いました。

禁じられた遊び2_f0169147_21521146.jpg


これはなかなか見た目よくなりました。






防御してもしてもネコラは新しい面白いことを見つける。

ある程度は目をつぶらないとやっていけない。

家の中で猫を飼うとはそういうことみたいです。

可愛いばかりじゃないのでした。
Commented by はるこ at 2012-01-30 00:59 x
すっ すごい、、、段ボールだらけ!
たぶん2匹だからよけいやるのね!
そういえば昔 壁紙をぼろぼろにされた事思い出した。
お義母さんのソファや椅子も、、いつも「コリャッ!!」
と大声で叫ぶと止めてました。
もっと年取ったらしなくなると思いますよ、、
ゴミ箱かっこいい!
Commented by azukki_bio at 2012-01-30 19:35
はるこさん 
ソファや布張りのベッドもやられちゃうんだけど、もうそれはあきらめています。
そういえば今日Hと話してたのだけど、前にくらべたらあんまり研がなくなったね、と。
だんだんおとなしくなってくれるかな。
あんまりおとなしくなりすぎてもつまらないけれどね。
by azukki_bio | 2012-01-28 22:00 | | Comments(2)