azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。


眉_f0169147_2246943.jpg


maoは耳の前、目の上の毛が一部薄くなって地肌が見えている。




光の加減によっては麿眉に写ってしまったりする。(白黒反転してるけど)

麿眉(まろまゆ)=平安時代の貴族の眉

眉_f0169147_22464175.jpg



調べると、猫というものは多かれ少なかれ、ここの毛が薄くなっていて、黒猫の場合それが特に目立ってしまうのだとか。

まあ、これも愛嬌があって、いいか。

本人は悩んでいないようだし。

今年は平清盛、平安yearだし(笑)
Commented by はるこ at 2012-01-13 14:53 x
麿眉、、maoのmaromayu!
2枚目の写真ホントにそう見える、、麿は〜って感じよ。
ロシアンブルーもそこだけ薄かったわ。
Commented by azukki_bio at 2012-01-14 20:35
はるこさん 
クールな黒猫なのにね、おかしいよね。
だんだん薄くなっている気がする。
女の子なのに、ハゲ!?(笑)
いや、貴族のお姫様だと思うことにしましょう。
by azukki_bio | 2012-01-12 22:47 | | Comments(2)