azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、保護猫ノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

おかえり


ネコラ、手術は無事に終わりました。

病院に迎えに行って思わず抱っこすると、Mao はものすごく小刻みに震えていました。

家に帰ってまずトイレ、そしてごはん、でした。

f0169147_21555845.jpg


エリザベスカラーなし、術後着もなし。

手術跡は露出していますが、ごく小さくて、なめても大丈夫。

このままで抜糸はなし。

メスではなくレーザーで切っているので、痛みも少なく、普通に過ごしてかまわないそうです。

体への負担が少ない手術をしてくれる獣医さんなのでした。



獣医さんに「いい子でしたよ」と言われてうれしかったのですが、

猫の「いい子」「わるい子」って何なんだろう?(笑)

きっと心細かったに違いないけれど、2匹一緒に過ごせてよかったと思うのです。

今、ネコラはこたつでくつろぎ中・・・
Commented by at 2011-12-17 22:41 x
あずっきさん
こんばんは、無事に終わってよかったですね。
この後ろ姿に、わたしもほっとしてしまいました。
ネコラ、おかえりなさい^^
あずっきさんも一段落、おつかれさまでした。
Commented by azukki_bio at 2011-12-18 11:30
舞ちゃん 
こんにちは、ご心配ありがとうございます。
私は何も疲れてないのですが、迎えにいって顔を見るまでは何か体の部品が欠けてるような変な感じでした。
今日明日とお休みなのでしっかり様子を見ていてやるつもりです。
Commented by naomi at 2011-12-18 12:15 x
手術したんですね~~~~!!!
最近はねこちゃんもレーザーで手術するんですね~~!
痛みが少なくて良かったです☆
後ろ姿がキュンキュンしますね~~~~~
Commented by azukki_bio at 2011-12-18 16:25
なおみちゃん 
はい、しちゃいました。
最新の手術法のようでした。
おなかを切っているのに全くカバーしないって驚きです。
今日はやはり傷むのか、傷をかばうようにしつつひたすら寝ています。
そうして傷を癒しているんですね。
私はどこも出かけずただ見守ってます。
Commented by HarukoB1 at 2011-12-18 17:35
どこにも行かずに見守るあず様、、
優しいおたあさま。
レーザーなんだ、最新式ね。
なんか私もほっとしました。
みわさんもよろしくって、よ。
並んで食べてる後ろ姿、、、可愛い!!
Commented by azukki_bio at 2011-12-18 23:59
はるこさん 
日月がお休みなので、土曜日に手術と決めたんです。
ずっとそばにいて見ていてやれるから。
傷が小さいので治りも早いといいな、と思ってます。
みわこさん、ありがとう!
by azukki_bio | 2011-12-17 22:22 | | Comments(6)