azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

ながめせしまに


Meoは外を眺めるのが大好きです。

ながめせしまに_f0169147_1153979.jpg


飽きずに長いこと外を眺めています。







ときにこんなことしたり。

ながめせしまに_f0169147_1172914.jpg

何かいたのかな?






ながめせしまに_f0169147_118032.jpg







で、またひたすら眺める。

ながめせしまに_f0169147_11104616.jpg







見ていると、しっぽが左右に動いている。

ながめせしまに_f0169147_11113016.jpg








ながめせしまに_f0169147_11114728.jpg








ながめせしまに_f0169147_1192918.jpg







背後に忍び寄る影。

ながめせしまに_f0169147_11132954.jpg






狙う。

ながめせしまに_f0169147_11135637.jpg








ながめせしまに_f0169147_11142150.jpg







ながめせしまに_f0169147_11143826.jpg


しっぽで誘うのはMeoの常套手段(不思議と逆はない)。

今日も誘われて弄ばれる(弄ばれてやっている?)Maoなのでした。
Commented by harukob1 at 2011-11-06 17:46
絶対 外に何か見つけたのね、、、小鳥とか虫とか、、
必死だもの......捕まえたくて、イライラして尻尾が動く。
でも その尻尾でmaoちゃんを誘う,,,,
誘われてやる(笑?)
2匹だけのルールみたいなものもあるのね〜
優雅で愉快。
Commented by azukki_bio at 2011-11-07 17:47
はるこさん 
Mao はほとんど外を眺めません。
不思議ね。
Meo は首がいたくなるんじゃない?というくらい空を見上げたり、暗くなっても庭を見ていたりします。
虫も鳥もいるし、
ときどき、近所の猫が通ったりするし!
雨が降るとデッキの天井(透明)をずーっと眺めていたり。
で、そんなふうに外に夢中かと思えば、しっぽでMaoを誘って。
Mao の気配を背中で感じてるのね。
全く、猫って、猫って!

人間にもしっぽがあったら面白いかもね。
by azukki_bio | 2011-11-06 11:27 | | Comments(2)