azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

今日の寝子(ねこ)


しばらく雨ばかりで涼しかったのが、今日は晴れて蒸し暑くなった。

暑いせいか午後のネコラは長くのびていました。

あっちの椅子とこっちの椅子で、同じ格好で。

今日の寝子(ねこ)_f0169147_2111149.jpg



どこでも寝る寝子。

いちばん快適な場所を本能的に見つけて。

いちばん快適なポーズで。


今日の寝子(ねこ)_f0169147_21173437.jpg







今日の寝子(ねこ)_f0169147_21192576.jpg







今日の寝子(ねこ)_f0169147_21185882.jpg






今日の寝子(ねこ)_f0169147_21194779.jpg






今日の寝子(ねこ)_f0169147_21201112.jpg




姿が見えないと思ったら、ソファの下で発見。

今日の寝子(ねこ)_f0169147_21212929.jpg


床の上がひんやりと気持ちよかったのでしょうね。
Commented by 仁兵衞 at 2011-08-24 23:14 x
azukkiさん
こんばんは

猫って素敵だぁ!
寝顔の可愛らしいことこの上ないですね。
笑顔になれます。
癒しだなぁ
Commented by harukob1 at 2011-08-25 03:06
自分の都合のいい場所探しの天才が猫ね。
自分でちゃんとみつけて気持ちよく寝る。。。。
人間が憧れるのかな、、、こういう才能に。
Commented by m2style at 2011-08-25 20:44
ひゃーーーん!!!
いつの間にそういうことにっ!!
嬉しいな、猫友さんが増えたぁ!!
しかも二匹飼いですね~ これからもっともっと楽しい年頃に
なってきますよ~うちは今良く遊ぶし良く甘えるし本当に
可愛くてしかたないです。それにうちは兄妹ですが、ほんと仲が良くて
たまに喧嘩してますがいつもなめ合ったり、お留守番中も
一緒に遊べるし、二匹連れて着てよかったなって
すごく思ってます!!ねこら達のこれからの成長楽しみにしてます!!
Commented by azukki_bio at 2011-08-25 21:25
仁兵衛さん こんばんは。
猫って素敵。
今まで猫熱は無意識に抑えていたのが今爆発中です。
寝顔も寝相もほんとに見ていて飽きないです。
すりよってきたり膝にのってきたりするのもたまりません。
病気です(笑)
Commented by azukki_bio at 2011-08-25 21:29
はるこさん 
夏はいちばん涼しいところ、冬はいちばんあったかいところに猫がいる。
猫になりたいと思います、本気で。
寝子になりたい。。。三日でいいから。。。
Commented by azukki_bio at 2011-08-25 21:55
Tamakoさん 
自分でも思いがけないことに、いつのまにかこうなっていました。
1匹だけでなく2匹と思ったときに、私の中で飼おう!とはずみがついちゃいました。
ほんとに2匹は楽ですね。
留守番も2匹ならさびしくなさそうです。
遊び相手がいつもいるって、きっと幸せなことのはず。
2匹がころげまわったり寄り添って眠る姿を見る人間もまた幸せ。
猫との暮らし、楽しみましょうねー。
by azukki_bio | 2011-08-24 22:27 | | Comments(6)