azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

ジャズ喫茶

ジャズ喫茶_f0169147_1958697.jpg



そのジャズ喫茶のドアは開け放してあって

おしゃべりをかき消すほどの音量で昔のレコードが鳴ってる

都会では叶わないこと

ここは出雲市郊外



ジャズ喫茶_f0169147_19592787.jpg



お気に入りのスピーカーを思いきり鳴らしたくて

ジャズ喫茶を始めたという



ジャズ喫茶_f0169147_2002771.jpg


ジャズには珈琲が似合う

・・・それと酔っぱらわない程度のお酒
Commented by kaekuru at 2011-06-24 08:32 x
azukki さん おはようございます。

この店に入ったら、音がお腹まで響くのでしょうね~
私はコーヒーカップにノックアウトされました。
Commented by bossa at 2011-06-24 12:55 x
KO(ノックアウト)です…
しゅてき過ぎます…
Commented by azukki_bio at 2011-06-25 20:10
kaekuruさん こんばんは。
お返事が大変遅くなってしまいました。

お腹に響きますがうるさくはないのです。
気持ちいいのです。
おしゃべりもしなくていい。
ただぼーっと音にまみれています。

コーヒーカップ、我が家のとおそろいです♪
Commented by azukki_bio at 2011-06-25 20:14
ぼっさちゃん 
お返事遅くなってしまいました。

「モーニン」が流れていました。
(タイトルがわかったのはそれだけ。。。笑)
Commented by harukob1 at 2011-06-25 22:07
リバイバル!
音が聞こえてきそうな雰囲気、まさに60〜70年代ですね。
わたしは、18才から東京のジャズ喫茶に入り浸って大人になったので、
いいなぁ、、行ってみたいなぁ、、って思いました。
コーヒーはあなたのところのですか?
足付きのコーヒーカップは、
前にあなたのところにあったのを思いだしました。
このお店にもぴったりネ
リクエストもできるんですか?
ベースの音がお腹に響くほどのボリュームが懐かしいです。
そう、、話しをしなくてもいい、、これも魅力なんです。
Commented by azukki_bio at 2011-06-26 08:58
はるこさん 
私より一回りくらい上の男の人がやっています。
いい感じの混沌があって、適度に古びて男っぽく無骨で、いい店です。
私はジャズ喫茶なるものを経験しなかったけれど、たぶん、こんな感じだったんだろうなあ、と。
珈琲はそう、うちの珈琲、コーヒーカップになみなみと。
リクエストもできるんじゃないかな。
回りは民家と田畑。中とのギャップが面白いです。
Commented by mychan214 at 2011-06-28 05:55
私はジャズの知識はないですが、なぜかジャズがかかっていると、ゆっくりしたくなりますねえ。まして、この雰囲気だったら、長居しそう・・・
Commented by azukki_bio at 2011-06-28 17:38
まいちゃん 
ジャズの自由度がそうさせるのでしょうか。
実際、長居する人が多いそうですよ。
お酒もおいてあり、深夜までやってるみたいです。
夜にこんな店に籠るのもまたオツなものかも、ですね。

Commented by at 2011-07-18 10:14 x
こういう空間に身を置いて読書したい。もうあまり出会うことのない雰囲気です。茶色の飲み物、茶色の光、茶色い思い出。
Commented by azukki_bio at 2011-07-18 11:42
hさん 
コメントありがとうございます。
読書、おすすめです。
いい感じで放っておかれます(笑)
コーヒーじゃない茶色の飲み物もありますし。
今、こんな店があるということが貴重ですね。
by azukki_bio | 2011-06-23 20:06 | 出かける | Comments(10)