azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

三月の紅梅白梅


天神様の梅が咲いていました。


三月の紅梅白梅_f0169147_1757479.jpg



雨に濡れて。



三月の紅梅白梅_f0169147_17581132.jpg






三月の紅梅白梅_f0169147_18284997.jpg






三月の紅梅白梅_f0169147_1829697.jpg






三月の紅梅白梅_f0169147_17594718.jpg






三月の紅梅白梅_f0169147_180421.jpg



去年は立春に咲いていたのに、今年は大雪と厳寒のためか、ずいぶん遅い開花です。

でも咲かない花はないのですね。
Commented by harukob1 at 2011-03-02 14:09
溜息が出るほど『美しい』です。
何があっても時が来ると花が咲いて、、感動しますね、、、
写真の腕前、、、!!
Commented by azukki_bio at 2011-03-02 20:57
はるこさん 
溜息をありがとう。
昨日は雨でしたが、今日は雪になっています。
雪と紅梅ってちょっときれいですね、きっと。

でも、寒い!!
いったん春の陽気になってからの雪は体にこたえます・・・
Commented by yukarin2010 at 2011-03-02 23:06
素敵!梅の花はなかなかうまく取れないのですが、こういうアングルで撮ると素敵なんだということがわかりました。
私のカメラはazukkiさんのカメラに比べてかなり性能が落ちると思いますが、今度トライしてみます^^
Commented by azukki_bio at 2011-03-03 16:22
yukarinさん 
ありがとうございます。
華やかな花ではない、ひっそりとした雰囲気を撮りたいと思いました。
もっともっと、精進します!
by azukki_bio | 2011-03-01 18:18 | 季節を撮る | Comments(4)