azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

朝の足跡 つづき


昨日の足跡は、実はあれだけではなく。
あたり一帯、そこかしこに、縦横無尽に、同じような足跡が見られました。

朝の足跡 つづき_f0169147_17492920.jpg


毎日通る道ですが、こんなに足跡を見たのは初めて。

節分の朝。
暦の境目の朝。
ぐんと冷え込み、何もかもが凍りついた朝。
でも、春の始まりのしるしのようだった、朝。
自然界に何が起きたのか。


帰宅して、我が家の庭にふと目をやり・・・
唖然。

狭い庭なのに、
ここにも無数の足跡が。
朝の足跡 つづき_f0169147_17522348.jpg


犬ですか。猫ですか。
イタチですか。
それとも・・・?

まわりのお宅の庭を確認したところ、どこも全く足跡がない。
解せない・・・


(ちなみに、庭の雪は大晦日から解けていません。)
Commented by harukob1 at 2011-02-05 02:32
四つ足には違いないわね、、、
でもどうして貴男の庭だけに、、そこいらだけに....?
イタチ?!
Commented by azukki_bio at 2011-02-05 21:58
はるこさん 
狸?とも思いました。
たまに道路で交通事故に遭っているのを見かけます。
狸の親子が雪の上を走り回ったのかなあ、と、しばし妄想しました。
でも、なぜ、うちの庭だけ???
Commented by harukob1 at 2011-02-06 17:28
狸...!
あなたの所だけに狸の好きなものがあるのでは...?
狸の親子、、想像しただけで楽しいですね、、
あなたに会いに来たのかもよ。
Commented by azukki_bio at 2011-02-07 07:56
はるこさん 
猫はよく来ます、我が家の庭に。
のんびり日向ぼっこしたり昼寝したりしています・・・
でも今回の足跡は、どうも、猫にしては大きい。
しかも猫はこんなに踏み荒らさない。
猫は雪の上を歩くときは最短距離を行くから・・・
やっぱり狸かなあ。
会ってみたかったなあ。
by azukki_bio | 2011-02-04 17:56 | 季節を撮る | Comments(4)