azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

霜降の朝

霜降の朝_f0169147_649535.jpg
2010/10/23 6:08



霜降の朝_f0169147_650489.jpg
6:09



霜降の朝_f0169147_6501537.jpg
6:10



今日は暦の上では「霜降(そうこう)」。
朝露が冷えて霜となって降り始めるころ。

こちらではまだ、霜は見ていませんけれど。


霜降の朝_f0169147_6502748.jpg
6:32

天気予報は晴れ。
今夜は満月です。
Commented by はるこ at 2010-10-23 18:22 x
満月が綺麗に見えるといいですね。
こちらは雨模様、でも夜空を見てみよう、と思います。
霜降、いい言葉ね、、
早朝の紫が綺麗ですね〜。
Commented by azukki_bio at 2010-10-24 06:46
はるこさん 
天気予報「晴れ」とは裏腹に曇りがちな一日で、満月も最初は雲に覆われてぼんやりしていましたが、だんだん晴れて、くっきり見えましたよ。
そちらはどうだったでしょうか。
日本の季節の言葉って美しいですね!
Commented by yukarin2010 at 2010-10-24 21:15
いつもきれいな空で羨ましいです。
azukkiさんが東京の空を撮られたら、どんな色になるのかなって思いました。お花の写真もどれも素敵で、毎回癒されております^^
Commented by azukki_bio at 2010-10-25 08:56
yukarinさん 
この頃は曇りがちのお天気なので、朝焼けは数日見ていませんでした。
1年前に東京を訪れたとき、空が真っ青できれい!と思いましたよ。
こちらは黄砂のせいなのか、ぼんやり霞んでいることが多いので、東京の方がむしろ空気がきれいな気がしました。
緑も多いですしね。
また遊びに行きたいです。
by azukki_bio | 2010-10-23 06:53 | sora | Comments(4)