azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

君の名は?

君の名は?_f0169147_20504048.jpg


道端に咲いていた。
小さくて小さくて、見過ごしてしまいそうな花。

君の名前がわからない。


【10/21 追記】
名前、わかりました。ひらめきました。
「ミゾソバ」です!!
一日たって思い出すって・・・(笑)
めでたく自己解決。
Commented by はるこ at 2010-10-21 15:47 x
昔なら通り過ぎてたようなもの、、アップにしたり、よく見ると、きれいで 「そうだったのね、、』って感じの花がよくありますね。
最近は、「咲いてるのね〜、きれいよ〜っ」て言ってあげます。
春の小川みたいね、、
Commented by azukki_bio at 2010-10-21 20:25
はるこさん 
ほんとに小さくて、一つの花が5mmもないくらい・・・
「きれいね~」って言ってあげればよかった!
Commented by まいちゃん at 2010-10-22 07:02 x
昔、おままごとをするのに、草の実や花を摘みましたよね。これは、どこにでもありましたね。食べるそばの花もこんなですよね。
Commented by azukki_bio at 2010-10-22 17:53
まいちゃん 
そうなんですよね。
蕎麦の花にも似てますね。
アカマンマも一緒に生えていました。
今の子供はこんなの使っておままごと、するのかな。
by azukki_bio | 2010-10-20 20:52 | 季節を撮る | Comments(4)