azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

情熱の在り処

情熱の在り処_f0169147_17304816.jpg


命が尽きるその瞬間まで
花びらの襞の先まで
漲っている

情熱の在り処_f0169147_17322568.jpg



ケナフシリーズ
「真昼の赤」
「ケナフ終焉」
Commented by まいちゃん at 2010-08-27 19:03 x
私のみたことのあるケナフは白い色だったと思うのですが、これは、赤?それとも、終わりかけだからですか?
Commented by azukki_bio at 2010-08-27 21:37
まいちゃん 
ケナフは白が多いみたいですが、これは赤いケナフ。
人間よりずーっと背が高いです。
咲いた翌日にはこんなふうに閉じて、落ちてしまいます。
Commented by mychan214 at 2010-08-28 07:08
そうなんですか。これですいた紙は、どんなふうになるのですかね。色がつくのかなあ。
Commented by azukki_bio at 2010-08-28 08:34
まいちゃん 
茎にも赤い色素が入っているのかな?
どうなんでしょうね?
炭にもなるようです。
Commented by harukob1 at 2010-08-28 14:21
美人薄命のいい例ね。
大きくて赤くて、ポトンと首が落ちるみたいに、、、
情熱の在処、、、ホントね!!
Commented by azukki_bio at 2010-08-29 07:31
はるこさん 
先の先まで、イノチが溢れているのに、落ちる。
最後の最後まで見ていたいと思いました。
でも、落ちるところは見られなかった!
by azukki_bio | 2010-08-27 17:33 | 季節を撮る | Comments(6)