azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

2分間

2分間_f0169147_19585233.jpg
2010/8/22 18:58


「あ、」と思ったら、坂の途中でも車を停めて撮る。
さもないと2分後には

2分間_f0169147_1959876.jpg
19:00
Commented by mychan214 at 2010-08-23 10:23
この休みは、夕方、うだうだして家の中にいるので、ろくに景色を見てないなあ・・・とこの写真を見て、思いました。
Commented by harukob1 at 2010-08-23 11:20
まるで赤いメガネをかけて見た風景みたいね。
坂の途中で車を止めて、っていう気持ちがわかるような、、
「今だ!」「今しかない!」が伝わります。
突き出ている電柱(?)が面白いですね!
Commented by azukki_bio at 2010-08-23 16:32
まいちゃん 
夕方、うだうだして家の中にいる。
それは、正しい「夏の夕方の過ごし方」です。
この日はたまたま、この時間にここを通りかかりました。
見るべきものには出会うのでしょう、きっと、人は。
Commented by azukki_bio at 2010-08-23 16:37
はるこさん 
決定的瞬間が撮れた。
そんな写真をブログにはのせてます。
でも、いつもそうとは限りません。
1、2分のことでその瞬間を逃した経験もあります。
だから、今だ!と思ったら、可能な限り、撮る。
そう学びました。
電柱・・・とは言わないかな、これは、鉄塔かな。
たまたまこれがあるので、空の大きさがわかる、ね。
Commented by OmoSally6047 at 2010-08-23 21:29
こんばんは^^
うわぁ、見事な焼けっぷりですね~!
数分後の色の変化、分かります^^;
僕も先日犬の散歩の途中によく焼けた空に出会ったのですが、
散歩を早めに切り上げてカメラを持っていつも撮る河川敷に
着いたときにはもう時既に遅し…でした^^;
2分間の色の変化、どちらも素敵な色合いです^^
Commented by azukki_bio at 2010-08-24 06:41
Omoさん こんにちは。
はい、久しぶりに見事な焼けっぷりでした。
空ウォッチャーのOmoさんならば、「空は待ってくれない」こと、よくご存知ですよね。
分単位、ときには秒単位で空は変化していくから・・・
あ、と思ったときに撮れなかったら、その日は、そういう日なんだと思うことにしてます。
by azukki_bio | 2010-08-22 20:03 | sora | Comments(6)