azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

うちの肉じゃが

うちの肉じゃが_f0169147_198132.jpg


じゃが芋ごろごろ・・・ってこの間のカレーと見た目ほとんど一緒じゃん(笑)

煮物というよりも、フライパンでがーっと炒め煮にする肉じゃがです。
短期決戦。
Commented by 3Mac at 2010-07-15 20:24 x
いっただきま~す!
Commented by azukki_bio at 2010-07-15 20:44
肉、といえば3Macさん、いらっしゃいませ!
どうぞどうぞ、和牛切り落としですよ~。
Commented by harukob1 at 2010-07-16 01:40
煮込まなくても出来るの? カレーって。
私は炒めたのをとろ火で長時間煮込むので、、、はじめて!
美味しそうね、、、、
Commented by yukarin2010 at 2010-07-16 05:38
azzukiさんの写真ブログ、毎日拝見しておりますよ!
すごくおいしそうです!
肉じゃがは男性の大好物ですね♪
Commented by azukki_bio at 2010-07-16 06:10
はるこさん 
カレーじゃなくて、肉じゃが、ね(笑)
玉ねぎ、牛肉、と炒めて、じゃが芋を投入して、水を加えて、じゃが芋がやわらかくなるまで(せいぜい15分?)ガーッと煮るだけです。
パンチがきいててごはんに合います。
Commented by azukki_bio at 2010-07-16 06:12
yukarinさん 
いつも見てくださってありがとうございます。
美味しそうに見えてたらうれしいです。美味しいんですけど(笑)
男組は単純に喜びます。
これでごはんもガッツリ!です。
Commented by teku-teku at 2010-07-16 08:46 x
美味しい肉じゃがってわかります^^♪
これは azukkiさんのオリジナルレシピですか?
肉じゃがを良く作っていた頃、ほぼ同じ作り方をしてたのです。
手早く、美味しくできるので好きでした←なぜか過去形(笑)
Commented by なおみ at 2010-07-16 09:15 x
家のママのレシピもこんな感じです~
ところであずっきさんは、肉じゃがには甘味は何使ってますかぁ~?
Commented by azukki_bio at 2010-07-16 16:27
teku-tekuさん ありがとうございます。
ケンタロウさんのレシピです。
男が喜ぶ、ケンタロウレシピ。
めりはりきいてます。
Commented by azukki_bio at 2010-07-16 16:29
なおみちゃん 
↑に書いたように、ケンタロウレシピで、砂糖・みりん・醤油を使ってまーす。
砂糖はてんさい糖。少なめに。
Commented by teku-teku at 2010-07-16 17:38 x
あ、やっぱり〜^^
私はお母様の小林カツ代さんのレシピを参考にしていました。
味付けの砂糖を黒砂糖に変えても美味しいですよね♪
Commented by azukki_bio at 2010-07-17 07:39
teku-tekuさん 
やっぱり、でしたね^^
ケンタロウレシピはカツ代さん直伝でさらにオトコ向けになってると思います。
黒砂糖ですか。家にあったかな??
きっと美味しいですね。
by azukki_bio | 2010-07-15 19:11 | うちのごはん | Comments(12)