azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

うちのカレー

うちのカレー_f0169147_2041279.jpg


うちのカレーは普通のカレー。

玉葱、人参、じゃが芋、豚肉。

暑くなったので、私も食べたくなりました。
胡瓜の糠漬けがおとも。
Commented by torikomesi at 2010-07-10 21:12
azukkiさんこんばんは。
じゃが芋ゴロゴロが好みです^^
うちも普通の日本のカレーです。
和牛ですけれど。
お料理の写真が見られて嬉しいです。
Commented by mariko2212 at 2010-07-10 21:28
おいしそうなとろみ具合ですね〜
azukki的とろみについてご教示願いたいのですが。。。
Commented by junju5-8 at 2010-07-10 21:45
このお皿好きです!品があって懐かしさを感じます。
夏はカレーとばかり、外食はもっぱらカレーです。
先日実家でお肉ごろごろ市販ルーのカレーを食べたら、やたらとおいしくて驚きました。私はカレー旨く作れないのです^^;
Commented by m2style at 2010-07-10 21:52
ツイッターからこんばんは ^^
カレーのにおいにつられてぇ~
こちらは寒いですがカレーは季節関係なく食べたい感じです(笑)
カレーうどんとかいいな・・・
普通のカレーが一番です。
具がおばあちゃんの作るカレーとおんなじだなぁ。
Commented by haijikg7 at 2010-07-10 23:53
こちらはカレーですね。
私は・・・・・。
夏ぅ~~!!
Commented by harukob1 at 2010-07-11 01:43
カレールーは自分で作るのですか?
インドのもの売ってるお店で、カレー粉を求めて作ろう、と思ったことはよくありますが、まだ実行できてません。
市売のルーで、けっこう美味しいので、、
Commented by azukki_bio at 2010-07-11 05:41
とりこさん おはようございます。
じゃが芋ごろごろ入れました。食べごたえありました。
男組はやっぱり玉葱・人参・じゃが芋がいいそうです。
夏野菜入れると息子が文句言います(泣)
お肉は豚だったり牛だったり鶏だったり。です。
Commented by azukki_bio at 2010-07-11 05:42
まりこさん 
とろみ、とろみ、
なぜかなあ?(笑)
じゃが芋が多かったから?
朝作って、夜あたため直したら、エラクとろってましたー。
Commented by azukki_bio at 2010-07-11 05:47
junjuさんことhisaさん 
このお皿、リサイクルショップで見つけたんです。
なんだか懐かしい感じでしょう。
昭和の洋食が似合います。
夏はカレー!ですね。
食べたら汗が出ましたー。
Commented by azukki_bio at 2010-07-11 05:50
Tamakoさん 
カレーうどんも美味しいですよね。
残った汁にごはん入れてカレーごはんが定番、これは先週末やりました。
実家のカレーもいつもこの具で、他のものが混入してることはありませんでした(笑)
日本のカレーですねー。
Commented by azukki_bio at 2010-07-11 05:55
はいじさん 
ああぁぁ素麺~~
今日のお昼は素麺にキマリ!?
雨だけど・・・
Commented by azukki_bio at 2010-07-11 05:58
はるこさん 
ルーは、市販のフレーク状のものを使いました。
気分でいろいろ加えてアレンジします。
手早くできて美味しい。
今度はカレー粉から作ってみよう~。
by azukki_bio | 2010-07-10 20:30 | うちのごはん | Comments(12)