azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

小屋 #6

小屋 #6_f0169147_8273212.jpg



ファサードの縦ラインが効いている。
理由があるのか、デザインなのか。


そして両側面がアートしてるところが憎い。

小屋 #6_f0169147_8271488.jpg









会話

Aさん「お空やお花ばっかり撮ってたと思ったら、今度は小屋。しかもシリーズ化してる・・・」
Bさん「azkさんどんどん別の世界へ行っちゃう」
Aさん「どうコメントしていいかわからないわー」
Bさん「マルとか憎いとか言われてもねえ・・・」
Aさん「お空やお花ならまだ、ツッコミようもあったけど」
Bさん「スルースルー、さわらぬ神に・・・」
Commented by norikiyo0925 at 2010-06-26 10:36
azukkiさんお久しぶりです(^^)といっても毎日見てますよ~。

「小屋」という写真集をご存知ですか?
azukkiさんが最近ハマってる小屋の魅力満載の写真集です(^^)
azukkiさんの小屋の写真を見てて、その写真集を思い出しました。
始めてその写真集を手にした時、ものなんだかすごくうれしかったのです。

ちなみに、他に、工場ばっかりとった写真集とか、団地ばっかりとった
写真集とかもでてますが、azukkiさんもいずれは。。。(想像中)
Commented by torikomesi at 2010-06-26 10:38
あずっきさん、実は私はこの小屋シリーズ大好きです。
今一番かもしれません。
なんか私の中の外国のイメージがあるんですよね、少し。
だから、次の小屋も楽しみにしています♪
Commented by たむたむ at 2010-06-26 11:24 x
あずッキさん、私も好きです。
とりこさんのコメントを拝見して
そうそう、と。
外国のどこかを私もイメージしていました。
ヨーロッパの方です。
行ったことないんですが。
Commented by harukob1 at 2010-06-26 13:32
これは明らかにアートしてますね。
側面の憎い一本線といい、色板のバランスといい、、、
まるで歌っているようですね。
どんな人のものだろう、、
Commented by azukki_bio at 2010-06-27 08:30
norikiyoさん 
お久しぶりです。
私も毎日見てますよ~

「小屋」という写真集があるんですか!
実は私、何年か前に「小屋の力」という世界中の小屋の写真を集めた写真集を見て、自分が小屋好きであるという事実に目覚めたのでした。
そして・・・norikiyoさんも小屋好きですか、もしかして?
誰もがスルーしても撮りたいから撮ろう♪と思っていました。
毎日見てくださるだけで十分ですので、よろしくです。
Commented by azukki_bio at 2010-06-27 08:32
とりこさん 
だ、大好きですか!?う。う。うれしい~
ああ、ここにも小屋好きが?(笑)
日本の伝統的な建築や今どきの住宅とは切り離されたところに存在する小屋。
妙に、妙に、惹かれるのです。
これからもボチボチ、撮っていきますね。わーい。
Commented by azukki_bio at 2010-06-27 08:37
たむたむさん 
ありがとうございます!
こんなに隠れ小屋好きがいらっしゃるなんて。
うれしい♪うれしい♪
しかし皆さん、そんなカミングアウトしていいんですか?(笑)

外国のような感じが私もするのですけれど、たぶん外国に行ってもこんな小屋は存在しないのではと思います。
だから、日本でも外国でもない、どこでもない、どこにも属さない・・・そんな感じがいいのかなあ、と思います。
どんどん撮っていったら、また感覚が変わるかもしれません。
Commented by azukki_bio at 2010-06-27 08:42
はるこさん 
ねえ、側面がきれいでしょう。
そこだけアップにして撮ったら絵になります。
まわりはトウモロコシ畑。
by azukki_bio | 2010-06-26 08:29 | 小屋 | Comments(8)