azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

金星と月

金星と月_f0169147_21102551.jpg
2010/5/16 20:49

見ましたか?

金星と月_f0169147_20185666.jpg
20:51

コンパクトデジカメ(IXY)と三脚で撮ってみた写真。
三脚の高さを変えたら、月が少し大きく、赤っぽく撮れた。
Commented by my130 at 2010-05-16 21:21
7時頃みましたよ!感激でした!!
Commented by azukki_bio at 2010-05-16 21:34
myさん、見ましたか~^^
えっ!?と思わずびっくりするような光景でした。
見られてよかった。
Commented by yucoccino at 2010-05-16 21:35
私も7時過ぎ位だったかな?
星の位置がもう少し月の真ん中よりでした。
見ている位置が違うからかな?
それとも時間かな?
Commented by azukki_bio at 2010-05-16 21:41
ゆうぽんさん 
時間が違うからじゃないかな?
ゆうぽんさんのつぶやきに気がついて、急いで見に行きました。
ありがとう!
Commented by yucoccino at 2010-05-16 22:01
おお!ツイッターの本領発揮ですね!お役に立てて、嬉しいです♪
こちらこそ、写真アップありがとうございます!
Commented by azukki_bio at 2010-05-17 06:13
ゆうぽんさん 
見ている場所によっても多少見え方が違うみたいですね。
うーん、きれいだった!
Commented by harunomiya at 2010-05-17 06:57
夕暮れ時に見ました~(●^o^●)
とってもかわいらしかったです
お写真がよく撮れてますねー♪
Commented by shiro-midori at 2010-05-17 08:53
azukkiさん

こんにちは^^私も見ました~!
まるで絵本の世界のようで、娘と一緒にうっとりしました。
私もカメラを構えたのですが、うまく撮れませんでした。
ちょっと残念・・・と思ったけれど、これを見られたので、
もう満足~・・・☆です♪
Commented by Brown-rice at 2010-05-17 12:02
こんにちは~、みました~~。ダンナサンとふたりで~♪
たっぷり1時間見ましたよぉぉぉ。
Commented by azukki_bio at 2010-05-17 17:07
harunomiyaさん 
見られてよかったよかった。
夕暮れのまだ薄明るいときは、また違った感じだったんでしょうね。
Commented by azukki_bio at 2010-05-17 17:10
白緑さん こんにちは。
写真より実物の方がずっときれいでしたー。
娘さん、うれしかったでしょうね。
にっこり笑顔のようにも見えませんでしたか^^
Commented by azukki_bio at 2010-05-17 17:12
Brown-riceさん こんにちは。
ダンナさまとふたりで・・・ほほぉ素敵ですね。
しかも1時間!
月と星のランデヴー見ながらランデヴー♪
Commented by haijikg7 at 2010-05-17 20:33
azukkiさん
こんにちは。
三脚の高さを変えてこんなに大きくなるんですね。
大きいほうの写真「球体なんだよ」って言ってるみたいですね。
白くて青っぽい月も魅力的ですが、赤っぽい月も色っぽいですね。
Commented by harukob1 at 2010-05-17 20:40
全然知りませんでした.写真はっきりとよくとれてますね。こんな赤っぽい月もはじめて、、、きれい!
Commented by azukki_bio at 2010-05-18 05:53
はいじさん おはようございます。
肉眼では少し赤っぽく見えていました。
はいじさんの写真の地球照、きれいでしたね~。
あんなふうに撮ってみたいなあ・・・
Commented by azukki_bio at 2010-05-18 05:54
はるこさん 
ドイツにもきっと、こんなふうに見えるときがあるんでしょうね。
とっても珍しいことだったらしいです。
実際はもっと光り輝いて見えて、ぞっとするような美しさでした。
by azukki_bio | 2010-05-16 21:11 | sora | Comments(16)