azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

白山吹

白山吹_f0169147_18185466.jpg

渋好み?
Commented by torikomesi at 2010-04-23 18:34
あずっきさん、
白い山吹ですか?
しかも一重ですか?
いいですね~
Commented by azukki_bio at 2010-04-23 18:54
とりこさん 
あの黄色い山吹の白いやつ、だと思ったら違うんですよ~。
山吹はヤマブキ科で5弁花(あ、八重の山吹もあるけど)、白山吹はシロヤマブキ科で4弁花ですって。
一重、好きです。
Commented by harukob1 at 2010-04-23 20:37
とっても渋いです.見つけたの?それともお庭にあるの?
控えめね、、いいね!
Commented by azukki_bio at 2010-04-24 08:01
はるこさん 
庭にあるんです。渋いでしょ。
とてもめだたないところに、とてもさりげなく咲いてます。
剪定しても剪定してもどんどん出てくる。強いです。
Commented by まいちゃん at 2010-04-25 12:10 x
名前だけではわからないもんですね。でも、葉っぱはかなり似ているけど?それでも、分類となると違うのですね~。黄色の山吹が、毎日の通勤路にたくさん咲いてます。なにせ山道ですから(笑)
Commented by azukki_bio at 2010-04-25 21:12
まいちゃん 
そうなんですよ、色が違うだけじゃないの?と思ってしまいますよね。
黄色の山吹、私もこのごろよく見かけます。
なにせ田舎ですから(笑)
by azukki_bio | 2010-04-23 18:19 | | Comments(6)