azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

あたたかい雨

あたたかい雨_f0169147_8125755.jpg

「三寒四温」とか
「ひと雨ごとに春になる」とか
そんな季節になってきた。
Commented by norikiyo0925 at 2010-02-26 08:41
水滴がキラキラしてますね。美しいです!
水戸もここ最近は温かく、今日も天気は悪いものの、温かい風が
ふいてます。春ですね、季節って確実に変わっていくのですね(^^)
Commented by harukob1 at 2010-02-26 17:37
緑がかった花、すてき! グーッと伸びてる雄しべ、雌しべ、、、春の到来ね。冬眠中の動物が出てくる時期、春の匂いがするような写真ですね。ホッとします。
Commented by まりこ at 2010-02-26 19:45 x
原種色したクリスマスローズですね、すてき♡
我が家のクリローは白。まっだまだ先です。
もしかしてお持ちじゃないでしょうか「フリチラリア メレアグリス」
市松模様の花びらがたまらなく好きなのだけど消えてしまいました。
Commented by azukki_bio at 2010-02-27 04:22
>norikiyoさん 
昨日は一日雨でしたが、暖房がいらないくらいあたたかかったです。
今日は一気に10℃くらい気温が下がるとか。めまぐるしいですね。
でも今はこういう時期なのですね。
変化を楽しみたいです。
Commented by azukki_bio at 2010-02-27 04:25
>Haruko san 
庭のクリスマスローズがいっせいに蕾を持ち上げてきました。
この緑の種類がいちばんに咲きました。
水仙のティタティタも咲きそうです。
もうすぐ啓蟄ですね。
Commented by azukki_bio at 2010-02-27 04:27
>まりこさん 
そちらではクリスマスローズも他の春の花と一緒に咲くのでしょうか。
「フリチラリア メレアグリス」花びらの繊細な模様、色!大好きです。
植えたいのですが、難しそうで、まだ手を出していませーん。
Commented by mychan214 at 2010-02-27 14:18
太平洋側とそちらでは、どっちが早く春になるのかな。どうしても、東北に住んでいると、西のほうが、先に暖かくなるのかと思ってしまうのですが。雪の多さからすると、日本海側は、寒いのかな?やはり、行ってみないと・・ですね。
Commented by azukki_bio at 2010-02-28 04:57
>まいちゃん 
東北の太平洋側と、西日本の日本海側。どっちでしょうね!?
そちらは雪はあまり積もりませんか。
たぶん、同じ寒さだとしても、体感的にはずいぶん違うような気がします。
こちらはじめじめ、湿気、水気の多い寒さ、というか。
桜前線はもしかしたらこっちの方が早いかな?
by azukki_bio | 2010-02-26 08:14 | | Comments(8)