azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

ヒヤシンス 54日目♪

ヒヤシンス 54日目♪_f0169147_128375.jpg
ついに、お目見え・・・


この子は白でした。
ヒヤシンス 54日目♪_f0169147_129342.jpg



ヒヤシンス 観察記録
はじまり
18日目
34日目
49日目
52日目
Commented by haruko at 2010-01-10 16:15 x
azukki sanにぴったり、白だったのね。
まねして手に入れた私のヒヤシンスは薄いピンクみたいです。
窓辺で雪を見ながら育っていて可愛いですよね、
Commented by junju5-8 at 2010-01-10 19:52
花屋の店先でヒヤシンスの鉢を見て、azukkiさんを思い出しました。
売られてる花にも春を感じるようになりました。早いけど。
もうすぐ開花。球根も面白いですね。
私は紫が好きですが、ピンクかな?何色かな?
私まで楽しませてもらってます^^
Commented by azukki_bio at 2010-01-11 05:42
>haruko san 
薄いピンク、haruko sanにぴったりかも。
山陰の窓辺の光は弱々しいけれど、ちゃんと育ってくれてうれしい。
もうひとつも同じように開いてくれるのかどうか?ドキドキです。
Commented by azukki_bio at 2010-01-11 06:31
>junjuさんことhisaさん 
花屋の店先でSMAPではなく私を思い出してくださったのね^^
ヒヤシンスの花は知っていても、どんなふうに生長していくのかすっかり忘れているので、毎日眺めて楽しんでいます。
もう一色は・・・お楽しみです(ちゃんと咲くのか??笑)
Commented by まりこ at 2010-01-12 05:57 x
あずっきさん
ずっと見せていただいてたせいか、すぐそこにあるみたいです。
自分の部屋にあるような楽しみが続きます♪
Commented by azukki_bio at 2010-01-12 18:40
>まりこさん 
小学生のように毎日観察しています。
楽しんでくださってうれしいです♪
実は毎日写真も撮っているので、また、近々UPしますね。
by azukki_bio | 2010-01-10 12:09 | ヒヤシンス | Comments(6)