azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

ヒヤシンス 49日目

ヒヤシンス 49日目_f0169147_17324751.jpg

面白いことになってきました。
Commented by norikiyo0925 at 2010-01-06 07:42
面白いことになってきましたね!
左の子、かなり個性的な性格とみました。
しかも根っこの出方が短くてぎっしり。
どんな風にお花をさかせるのかしら?
Commented by とーこ at 2010-01-06 08:34 x
あずっきさん、こんにちは。
ヒヤシンス、すごいことになってますね!
右と左はそれぞれ違う品種なんですか?
左の子、たくさん花を咲かせてくれそう♪
うちの子は全体的に根が長くて、
なかでも一本、親分のようにながーーーーい根がいます。
あずっきさんの子たちとはまた違った様子です。
ヒヤシンスもこんなに個性が違うだなんて!!なんだか新鮮!
Commented by azukki_bio at 2010-01-06 21:07
>norikiyoさん 
左の子は、全部で5つくらい脇芽が出ています。
明らかに栄養が分散しちゃってるのが、右と見比べるとよくわかりますよね。
脇芽はとっちゃった方がいいのかもしれないけど、面白いのでこのまま観察してみますね^^
Commented by azukki_bio at 2010-01-06 21:12
>とーこさん 
こんにちは。
品種が違うのかどうかわからないんですが、買ったときはただ色が違うだけだったんですよね。
こんなことになるとは^^;
根の伸び方もそれぞれで、楽しいですね。どうなるやら・・・
by azukki_bio | 2010-01-05 17:33 | ヒヤシンス | Comments(4)