azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

12月の京都 イノダコーヒ

有名なイノダコーヒにはまだ行ったことがありませんでした。
「コーヒー」じゃなくて「コーヒ」。
12月の京都 イノダコーヒ_f0169147_601667.jpg
↑本店に行ったら、満席で何人も人が並んでいたので、三条店へ。
12月の京都 イノダコーヒ_f0169147_611861.jpg

中間的な「プレミアム」を注文。
グッズがすべて特製で可愛い。

幸せコース前に軽く腹ごしらえ。
ハムトーストをいただきました。
(ホットサンドなんて久しぶり!しかもハム入り!)
12月の京都 イノダコーヒ_f0169147_642686.jpg


コーヒーは味見程度。
外でコーヒーを飲むのはそろそろ卒業かもしれません。

12月の京都 イノダコーヒ_f0169147_631578.jpg

Commented by azu at 2009-12-30 06:47 x
「イノダコ~ヒ」(ライン、曲げすぎかも・・笑。)行ってみたいですー♪ ・・でもほぼ99%行けないと思いますが、azukkiさんのお陰で色んなところに行った気分になって楽しめているので満足!です。ハムサンドも、珈琲屋さんのハムサンド、ってところになぜか魅かれます。そして・・それにも増して魅かれ、「欲しいー!」と思ったのが門松です!鏡餅は揃えられたのですが、門松は見落としていました、というか入手不可能です(涙)azukkiさんのお家のお正月飾りはいかがですか??
Commented by mychan214 at 2009-12-30 09:29
以前、おいしいと思って飲んでいたコーヒーが、どうも、あまり感動しなくなりました。舌が変わったのか、コーヒーが変わったのか・・ただ、そのお店は、すごく雰囲気のいいところなので、時々、ドライブがてら行きます。コーヒー店なのに、紅茶を飲んだりして・・・軽食は一種類しかないのですが、パンも手作りされてて、丁寧な仕事をされているお店なんです。関東では、けっこう、メジャーなコーヒー屋さんです。
Commented by azukki_bio at 2009-12-30 21:16
>azuさん 
昔から京都人に愛されて、常連の人がくつろいでいたりする感じが、以前訪れたスマート珈琲と似ているなあ、と思いました。
ハムサンドのハムはドイツのなんとかかんとかって(笑)いわくつきでした。美味しかったですよー。
お正月飾りは今日、玄関に注連飾りを飾りました。
門松も華やかで風情があっていいですよね。
Commented by azukki_bio at 2009-12-30 22:23
>まいちゃん 
ごめんなさい、コメントが後になってしまいました。
コーヒーの味が変わったのか、舌が変わったのか・・・
どちらなんでしょうね。
お店の雰囲気の良さで訪ねるお店は私もいっぱいありますよー。
私の場合、舌と体が変わって、外で飲むコーヒーはつらくなりました。

関東ではけっこうメジャーな、ってどこなんでしょう?
気になる気になる^^ こっそり教えて~
Commented at 2009-12-31 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azukki_bio at 2010-01-01 13:52
>2009-12-31 22:32 の鍵コメさん 
ありがとうございます。
そこは名前は知っているのですが、未体験です。
大きなところですね。
大きくなると、品質を保つのは難しいと一般的にはいえますが、さて。
Commented by ぼっさ at 2010-01-02 22:32 x
azukkiさん、今年もよろしくお願いします。
いま実家でぬくぬく、うだうだ、至れり尽くせりで過ごしているぼっさです。明日東京に戻ったら似たような記事書きますので、どうぞよろしく?お願いします♪

イノダは「コーヒ」なのですね!!!(驚) 東京にもあるのですが、まったく気づいていませんでした。。。京都の珈琲はミルクを入れることを前提にしているものが多いのかな?なんて思う今日この頃です。azukkiさん、珈琲外回りは卒業なのですね・・・ちょっと寂しくもありますが、新生azukkiさんにパワーアップなのでしょうね♪そうそう、写真を拝見して、ちょっと例の計画も進行中かな?なんて感じましたヨ♪
Commented by azukki_bio at 2010-01-03 04:57
>ぼっささん 
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
体調はいかがですか。
ご実家でゆっくりできてよかったですね。

イノダさん、「コーヒ」にこだわりがあるようです。
そういえば他にもミルク入りで出てくる喫茶店がありますね。
私は外でコーヒーをいただくことは減ると思いますが、カフェめぐりはいたしますよん。
例の計画、着々と・・・です^^
いよいよ「買い替え」の実行も近いかも^^;
by azukki_bio | 2009-12-30 06:14 | 京都 | Comments(8)