azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

白洲次郎ふたたび

今日、明日、あさって。
9/21~9/23 3夜連続22:00~23:30
NHKドラマスペシャル『白洲次郎』
が放映されます。

春に放送された1話、2話に続く完結編。
放送が延期になっていました。

こんなカッコいいドラマはちょっとないので、まだ観てない人はぜひ。
すでに観た人も、もう一度観てから第3話を観ましょう。

・・・といいつつ、私は眠くなる時間なので、
リアルタイムで観られるかどうか!?


こんなCDがあるのを知って、注文しました。

NHKドラマスペシャル「白洲次郎」オリジナル・サウンドトラック
白洲次郎ふたたび_f0169147_1832235.jpg

音楽は大友良英。
ゴダールの映画みたいな、音楽と映像のスリリングなコラボレーション。
楽しみ♪
Commented by しろうさ at 2009-09-21 20:46 x
夫も私も好きなドラマで、3話を楽しみにしていました。音楽もかっこいい!
戦争中に「食糧難になるに違いない」と農業をはじめ、いよいよ戦況が深刻になってきた街中で、白いおむすびを食べるシーンが印象的でした。
が、最近22時には寝ちゃっている私・・・録画します。
Commented by norikiyo0925 at 2009-09-22 06:45
見逃しちゃいました!!昨夜は家族と出かけちゃってました・・・。深夜やっていた、ドキュメンタリーをちょこっと
見ただけでした・・・。今日は必ずみようと思います!
↓azukkiさんも充実した一日でよかったです(^^)
Commented by まいちゃん at 2009-09-22 18:51 x
azukkiさんのブログを見て、急いで予約したのでばっちり録画できました。昨日は、「おくりびと」も見たかったので。ありがとうございます!
Commented by azukki_bio at 2009-09-22 20:49
>しろうささん、
かっこいいですよね!
白洲次郎、いつも世の中をマクロな目で見ることに長けていた人だな、と思います。今も彼のような人がいたらいいのに。
私も3夜連続録画しているので、あとでゆっくり観ることになりそうです^^
Commented by azukki_bio at 2009-09-22 20:58
>norikiyo0925さん、
2話からでも十分楽しめると思います^^
再放送があるといいですね。

今日も充実していました。
きっとnorikiyo0925さんも、ね♪
Commented by azukki_bio at 2009-09-22 20:59
>まいちゃん、
録画、間に合ってよかったです^^
私も「おくりびと」観たかったですが寝ちゃいました。
いつかレンタルで観よう・・・
Commented by robizo at 2009-09-22 23:55 x
待ちに待った「白洲次郎」!
久しぶりに2話まで見ましたが、やっぱりいいですね。
こういう人、今もいて欲しいです。
というか、この人にとても憧れます・・・
明日はいよいよ最終話。楽しみです。

お弁当講座、いよいよ明日ですね!
レポお待ちしてま~す!
Commented by azukki_bio at 2009-09-23 07:01
>robizoさん、
おお、きっとrobizoさんは「白洲次郎」好きにちがいない、とひそかに思っていましたよー。
白洲次郎本人もカッコイイんだけれど、それをまたセンスよくドラマにしたNHKも、「やるじゃん!」って感じ。
最終話は電車の中なので、あとでゆっくり見ます。

今日はいよいよお弁当講座、ワクワク~♪
うまくレポートできるといいのですが。
by azukki_bio | 2009-09-21 18:32 | 音楽、本、映画・・・ | Comments(8)