azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

I'll be there.

初めて「歌謡曲」のレコードを買ったのは小学生のとき。
アグネス・チャンの「ひなげしの花」だったか、フィンガー5のファーストアルバムだったか・・・。

フィンガー5のファーストアルバム『個人授業』にはJackson5のカバー曲がたくさん入っていました。
アキラの日本人離れした歌唱にびっくりして、本家のJackson5も知った。
たぶん、これが私の洋楽初体験。

のびやかに透き通るようで、それでいてパンチのきいたマイケルの声を久しぶりに聴きたくなりました。
合掌。








ダイアナ・ロスとのこんな映像もありました。
歌も上手いけど、ダンスも上手い!


Commented by jae-sinead at 2009-06-26 18:13
マイケル逝っちゃいましたね。
ショックです。
マイケルの全盛期は、
ティーンエージャーだった私が
ちょうど洋楽を聞き始めた頃。
おじいさんになったマイケルなんて
想像できなかったけれど
太く短く生きてこの世でもお役目を終えて
あっという間に旅立っていったのでしょうか。
私も合掌…。
Commented by azukki_bio at 2009-06-26 21:03
>Sineadさん、
あまりに突然の訃報に驚きました。
忌野清志郎も50代で逝ってしまったし・・・老いを見せることなく逝ってしまう、何か美学のようにも感じてしまいます。
そうですね、お役目を終えたということなのでしょうか。
by azukki_bio | 2009-06-26 16:46 | 音楽、本、映画・・・ | Comments(2)