azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

いつのまにか主役

いつのまにか主役_f0169147_16461077.jpg

植えた憶えはないから、何かにくっついてきたのでしょう。
いつからか庭のあちこちに増殖して可愛い花を咲かせているオキザリス。
緑ばかりのコーナーで、いつまにか堂々の主役になっていました。


写真を撮って、気がついた。
テラコッタの鉢にひびが入ってる!
とりあえず、しゅろ縄で縛っておこう・・・
Commented by hisahisa-feb at 2009-06-12 20:07
おぉ カタバミちゃんにはそんな名前があったんですね!
掘ると小さな球根がいっぱいで、生命力が凄そうです。
私も犬に割られた鉢をいいかげんくっ付けないと~^^
Commented by azukki_bio at 2009-06-14 05:20
>hisahisa-febさん、
カタバミというとどこにでもある雑草のイメージですが、いっぱい種類があるんですよね。
紫の葉っぱのものもあるみたいだし、花色もいろいろ。
ダルちゃん、鉢を割りましたか~!やんちゃですね^^
by azukki_bio | 2009-06-12 16:49 | | Comments(2)