azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

ササベザクラ

ある個人病院のお宅の前で、咲き誇っていた「笹部桜(ササベザクラ)」。
ササベザクラ_f0169147_15591168.jpg

ササベザクラ_f0169147_15593685.jpg

ササベザクラ_f0169147_15595956.jpg

ササベザクラ_f0169147_161695.jpg
ササベザクラ_f0169147_1601947.jpg

ササベザクラ_f0169147_1612524.jpg

日がたつにつれ、色が濃くなっていくそうです。
ただただ、ため息の美しさでした。
Commented by まいちゃん at 2009-04-10 16:05 x
桜はたくさん種類があるのだとは、知っていましたが、こんな櫻を見たのは初めて。ほんと美しいですねえ。きれい~っていうより、美しいっていう言葉で表現したい感じです。
Commented by azukki_bio at 2009-04-10 16:14
>まいちゃん、
アップしたと同時に見てくださったんですね~^^
私もこの種類は初めて見ました。
ソメイソシノとは全く趣の違う、華麗な美しさでした。
Commented by naka0730 at 2009-04-10 21:24
うわぁ~この桜、きれいですね~。
ササベサクラっていうんですか?
初めて知りました~!
↓ のレディジェーンも日が当たる前と後では
すごく変わるんですね~。
びっくり!
でも、名前も素敵な名前なんですね(^^)
Commented by Ni at 2009-04-10 23:07 x
ホント、素敵ですね~。
Commented by azukki_bio at 2009-04-11 08:46
>チャコさん、
きれいでしょう~~^^
名物桜なのか、わざわざ見に来ている人が他にもいらっしゃいました。
レディジェーン、咲きかけの画像もupしましたのでごらんくださいね。
Commented by azukki_bio at 2009-04-11 08:48
>Niさん、
自然が作り出すものってすごいですね。
どうやってこんなにきれいな色と形を見つけたの??っていつも驚きます^^
Commented by syd_macro_style at 2009-04-11 17:20
わーすご~い、何これ~と思わず言葉に出てしまった。
素晴らしいササベ桜っていうのですね。( ..)φメモメモ
レディジェーン↓も↑も素敵。
なんだか私たちにも命があるのよっ!!って、
うったえてるみたいに生き生きしてますね~
Commented by azukki_bio at 2009-04-11 20:30
>Tamako san、
知人が「すごいから見に行ってごらん!」と教えてくれ、行ってみたら私も「わーすごーい・・・!」
で、友人に教えちゃいました^^
色が変わるのが楽しみなので、また、寄ってみようと思います。
「待ってました!」とばかりに開くチューリップたち。可愛いです^^
by azukki_bio | 2009-04-10 16:03 | 季節を撮る | Comments(8)