azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

azukki的 今日の玄米投稿

アイガモ農法のコシヒカリ、今日は水1.2倍から1.15倍に減らして炊いてみました。
azukki的 今日の玄米投稿_f0169147_20502743.jpg

昨日よりは好みの炊き上がり。
だけど、もう少し水を減らしてもいいかも・・・。
Commented by JAE-Sinead at 2009-01-26 22:48 x
先日、日本から届いたばかりという
玄米の炊き立てをご馳走になりました。
圧力鍋の蓋を開けるとツヤツヤ、モチモチ。
ため息が出そうでした。
「ふりかけ」がないと玄米は
食べられないとこぼしている
友人も感激していました。
日本の玄米は美味しいんですね~。
Commented by azukki_bio at 2009-01-27 06:38
>Sineadさん、
コシヒカリが好き?ササニシキが好き?なんて言いながらいただいていますが、日本のお米の美味しさ、もっと認識してありがたくいただくべきですね。
玄米ごはんだけでおかわりできちゃうので、危険なのです・・・。
by azukki_bio | 2009-01-23 20:50 | 日記 | Comments(2)