azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

ステッパー

ステッパー_f0169147_21405481.jpg

老化は足から、と言います。
しかし、田舎なので、どこへ行くのも車。
歩くということがありません。

いつでも家で運動できるように、と買ったバランスステッパー。
本当は外を歩くのがいいんだけれど、雨や雪や紫外線を気にせず、
家事の合間に、TVを見ながらでもできるのがいいところ。

明るいオレンジ色も気に入っています。
Commented by jae-sinead at 2008-09-19 22:14
本当に鮮やかなオレンジ色!
私も1日中会社で座りぱなしなので
こんな器具が必要かもしれません…(汗)。
Commented by azukki_bio at 2008-09-20 19:41
>Sineadさん、
足にかかる抵抗を強くも弱くもできて、けっこう効くみたいです。
これを始めたら、都会へ出たとき、街歩きがすごーく楽に感じました。
都会ってかなり足を酷使しますよね・・・。
ふだん、いかに歩かないでいるかってことなんですけど^^;
by azukki_bio | 2008-09-19 21:18 | モノ語り | Comments(2)