azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

ミドリのお弁当

ミドリのお弁当_f0169147_17243136.jpg

今日の私のお弁当(右)
 玄米雑穀ごはん(コシヒカリ、圧力鍋炊き)梅干し、ゆかり
 バターズッキーニ(夕食の残り)
 ひじきときぬさやのごまドレ和え(夕食の残り)
 チンゲンサイのごま和え

ミドリばっかりでした。
色が偏るのもよくないかと思いましたが、これ以上おかずが入らなくて。
おいしかったです。

息子の(左)は、ズッキーニときぬさやが苦手なので、入れていません。
きすきの卵の卵焼きと生協のいわし天ぷらを焼いて入れました。
今日はお弁当を食べる時間がないというので、ごはんもおかずも少なめに。
これではおなかがすいて、帰宅したらきっと食べまくりそう。

いつも手のかからないお弁当、今日はまた、ひときわ手をかけないお弁当です。
こんな簡単弁当ですが、毎日お昼が楽しみで楽しみで。
Commented by izumimirun at 2008-06-25 08:55
わー、お弁当とってもおいしそう!
お弁当箱もとっても素敵です。
リンクありがとうございます!
私のほうからもリンクさせていただきたいのですが容量を超えてしまってて……。
別ページでのご紹介になるのですが、
http://izumimirun.exblog.jp/7326379/
こちらのマクロビオティックのお友達のところに入れさせてくださいね。
何か問題あったらおっしゃってくださいね。
Commented by azukki_bio at 2008-06-25 18:25
>izumimirunさん、こんにちは♪
お弁当箱が曲げわっぱだと、なんでもおいしそうに見えてお得です。
今日のトマトもおいしそうですね。
バゲットとワインに合わせたら、止まらなくなりそうです。
お酒がほとんど飲めなくなっちゃったのですぐ酔っぱらいそうですが(笑)
お友達リストに入れてくださってありがとうございます!
by azukki_bio | 2008-06-24 18:04 | お弁当 | Comments(2)