azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、保護猫ノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

【ノア記】 初めての猫ベッド




f0169147_20101916.jpg

ノアにベッドを買ってやりました。
Amazonでいちばん人気とあったものです。

実はいわゆる猫ベッドなるものを買ったのは初めてです。
maoとmeoは子猫のときはよくくっついたり抱き合ったりして寝ていたし、ソファや椅子の上、人のベッド、カゴの中、床の上、ガリガリサークル、季節に合わせてさまざまな寝場所があったので、猫ベッドの必要を感じないまま、買わずにきました。
新入りノアは抱っこ大好きの甘えん坊。
なのに今はノア部屋で隔離生活、ひとりのときは座布団やマットの上で寝ているようですが、誰かいるとくっついたり抱っこされたままで寝たり。
これからだんだん寒くなるし、猫ベッドがあるといいかも、でも使ってくれるかな?とダメもとで置いてみたら...


f0169147_20160500.jpg
置くなり、すぐに入ってくれたのでした。

f0169147_20160659.jpg
「ボクのベッドだよ、おニューだよ、いいでしょ。」


f0169147_20160644.jpg
f0169147_20160645.jpg
f0169147_20160643.jpg
f0169147_20160752.jpg
f0169147_20160704.jpg
f0169147_20160707.jpg
誰かいると、たいてい人にくっついたり抱っこで寝るのに、ベッドがよほど気持ちいいのか、すやすや...



2〜3時間たって夕方になっても起きない。
だいたいいつも誰かノア部屋に入ると寝ていても起きて飛び出してくる勢いなのに、今日は全く起きてこない。
目は開けてチラッと見ても起きようとせず、また寝てしまう。

f0169147_20160808.jpg
f0169147_20160872.jpg

大丈夫?病気?

心配しましたが、やっと、起きました。




f0169147_20100541.jpg

f0169147_20100718.jpg

病気じゃなかった。
ひたすら爆睡してただけだった(笑)


f0169147_20261078.jpg

猫ってこんなに猫ベッドが好きなんでしょうか?
maomeoにも買ってやろうかな?




by azukki_bio | 2017-10-09 21:18 | | Comments(0)