azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

君の名は。


君の名は。_f0169147_22093932.jpg

台風18号の日に我が家に来た猫、推定4ヶ月、オス。

名前が決まりました。


命名 ノア NOAH

君の名は。_f0169147_23295075.jpg


君の名は。_f0169147_22093750.jpg


台風の日にやってきたので、台風の古語「野分」のわき→のあ。
40日40夜の大雨と大洪水を生き延びたノアの箱船のノア。

どうぞよろしくお願いします。



君の名は。_f0169147_22093778.jpg


実は、台風とともにやってきたので顔を見るなり「風太(フータ)」が浮かび、昨夜ブログを書いた時点では「風太」でいいよね、まあ一晩寝かせてから明日決めようか、ということにしていました。
そのとき「タリム」(今回の台風18号の名前)、「野分」も候補として上がってはいました。
ベッドに入ってから、野分って言いにくいけど、ノワキ、ノワ、ノア...って口に出してみたら、あ、いいかも?
ノアの箱船とも掛けて、ぴったりじゃないか。
翌朝、息子も同じことを考えていたことがわかって、すっきりと「ノア」に決定。


君の名は。_f0169147_22093721.jpg
君の名は。_f0169147_22093887.jpg

ノアくん、って呼ぶと、ノア、って感じがしてくる。
不思議。


君の名は。_f0169147_22093844.jpg
君の名は。_f0169147_22093870.jpg

君の名は。_f0169147_23323666.jpg


ノア、よく食べ、よく眠り、よく出します。
今朝は大量のウンチをしていました。
ちゃんとトイレの中にしていて偉かった。


君の名は。_f0169147_22093915.jpg

君の名は。_f0169147_22093901.jpg
君の名は。_f0169147_22093857.jpg
人が来るとニャアニャア細くて高い声で鳴いて、抱っこするとごろごろふみふみ、体を預けて甘える感じ。
甘えん坊さん?さみしがりやさん?
消耗させてはいけないと思い、昨日はほとんど抱っこしなかったのですが、今日は抱っこの時間を長くして、ケージの外にも少し出してやりました。



maomeoはノアの部屋を気にはしています。

君の名は。_f0169147_22453482.jpg
君の名は。_f0169147_22453485.jpg
まずは気配に慣れること。
それから少しずつ少しずつ、距離を縮めていこうと思います。




Commented by omosally6047 at 2017-09-19 17:57
こんばんは^^
新しい家族、ノアくん。
まだまだ小さくてカワイイですね^^
maomeoちゃんたちと仲良く暮らす日も近いですね^^
ノアくんにこれから幸せな日々が訪れますように♪
Commented by azukki_bio at 2017-09-19 20:04
Omoさん コメントありがとうございます。
まだまだ小さくて弱々しいのです。
maomeoとご対面の日はしばらく先になりそうですが、いっぱい食べてすくすく大きくなってほしいです。
by azukki_bio | 2017-09-18 22:57 | | Comments(2)