azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

名前はまだ無い。




名前はまだ無い。_f0169147_21491519.jpg


台風とともに我が家に子猫がやってきた。


名前はまだ無い。_f0169147_21491554.jpg

知り合いが子猫を保護して飼える人を探していると聞いたのが昨夜のこと。
誰も飼う人見つからなかったら飼う?と半ば冗談で言っていたのが...

トントン拍子というか勢いというか。
今朝のうちに話がまとまり、お昼前には我が家にやってきた。

名前はまだ無い。_f0169147_21491479.jpg
名前はまだ無い。_f0169147_21491464.jpg
名前はまだ無い。_f0169147_21491407.jpg
名前はまだ無い。_f0169147_21491591.jpg

推定4ヶ月、オス。

高速道路の降り口、道路の真ん中で、ずぶ濡れで鳴いていたそうです。
保護した人がすぐに病院に連れて行ったところ、骨折はしていないし内臓も大丈夫、ただ足に打撲があるらしく弱っている。
食欲はあります。
ウェットフードもドライフードもよく食べます。

もう1匹、いや2匹、猫がふえてもいいかな。
そんなことはぼんやり思っていました。
ご縁があれば、と。

それが今日だとは、思わなかった。
自分でもびっくりです。

maomeoもびっくり...いや、まだ対面はさせていません。
いきなり対面させてはお互いにストレスになるので、数日は別室で隔離しておくつもりです。

子猫の部屋が気になるmaoとmeo。

名前はまだ無い。_f0169147_22433267.jpg

名前はまだ無い。_f0169147_22433550.jpg

名前はまだ無い。_f0169147_22433933.jpg


名前はまだ無い。_f0169147_21491682.jpg
名前はまだ無い。_f0169147_21491681.jpg




名前はまだ無い。_f0169147_21491629.jpg

名前がまだない子猫ちゃん。
手のひらにアゴのせてごろごろいって寝てしまう小さな命。
どうか、しっかり、生きて。
今日からうちの子だよ。

名前はまだ無い。_f0169147_22312957.jpg
名前はまだ無い。_f0169147_22312981.jpg
名前はまだ無い。_f0169147_21491668.jpg



嵐の中、急遽ケージを買ってきました。

名前はまだ無い。_f0169147_22442252.jpg


名前はまだ無い。_f0169147_22313016.jpg
外は激しい雨と風ですが、子猫ちゃん、おなかいっぱいになって落ち着いたのか、すやすや。
我が家のmaomeoがマットがわりにしていたタオルを枕にして。
やれやれ。


さあ、名前を考えなくては!
(実はこのコが来るなり思いついた名前があるのですが、まあ一晩考えて決めようよ、ということになり、ひと晩寝かせます。)





Commented by wonderfuldayss at 2017-09-18 20:16
新しい家族ですか~?
おめでとうございます!(^_-)-☆
我が家に3匹目を迎えた時を思い出します。
ご対面はしばらくしてからと思っていたのに、
そんなに広くない家なので、すぐに見つかって(笑)
3ニャン仲良くなれたら良いですね~!
Commented by azukki_bio at 2017-09-19 20:08
くみこさん コメントありがとうございます。
そうなんです、急展開で新しい家族になりました、ノアといいます。
よろしくお願いします。
我が家もいつの日かご対面を...夢見ています。
今のところ、気配を感じるだけで、maomeo「なに?なに?」って思ってるみたいです。
by azukki_bio | 2017-09-17 22:39 | | Comments(2)