azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)のいる暮らし...空と花と猫と美しいもの美味しいもの

【海で拾った石】ウニの殻と貝と石


f0169147_21124147.jpg
車で15分足らずで行ける砂浜で拾った石(と貝とウニの殻)。
緑のサボテンみたいなのがウニの殻。
小さい方がちょうど1円玉くらいの大きさです。

石を並べるためだけに買った木のトレイに並べてみました。

f0169147_20074963.jpg
背景が違うと石の表情もずいぶん違って面白い!



拾ったのはこんなところ。

f0169147_20074865.jpg
砂浜なので、石はあんまりないだろうなあと思いつつ、行ってみて確かめずにはいられない石ウォッチャー...
予想どおり、砂岩か、ごく小さな石ばかりでした。

f0169147_20074834.jpg
小さい石ばかり。


f0169147_20074976.jpg


f0169147_20074822.jpg
でもウニの殻を見つけたので嬉しかった!
なかなか完全な形で見つけるのは難しいんですよ。






by azukki_bio | 2017-06-14 20:17 | | Comments(0)