azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、保護猫ノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

桂島

f0169147_15484736.jpg
石採集スポットのガイド本(なんてものがあるんです)を買ったら、我が家から近い桂島が紹介されていました。
子供たちが小さい頃、よく海水浴に行ったところでした。

何年ぶりだろう?

f0169147_15484597.jpg



f0169147_15484566.jpg

友人家族と誘い合って、この浜辺によく来たものです。
我が家から車で15分足らず。
こんなに、きれいな海の色だったっけ?





浜辺の先に石採集スポットがありました。
石がごろごろした浜辺なので、ここで泳いだ記憶はありません。

f0169147_15484609.jpg
f0169147_15484533.jpg
こんなにきれいな海だったんだ?



この先に遊歩道があって、島を回れるようになっていました。
f0169147_15484601.jpg
f0169147_15484620.jpg
落ちたら死にます(たぶん)


f0169147_15484746.jpg


f0169147_15484768.jpg

f0169147_16092434.jpg

家から15分のところにこんなにきれいな海があるなんて、それなのに10年以上?もっと?訪ねずにいたなんて。

石拾いにめざめなければ、気づかずにいたことでした。



ここで拾った石は別記事にて。








by azukki_bio | 2017-06-12 17:51 | 出かける | Comments(0)