azukki的. 姉妹猫mao(黒)とmeo(銀)、天国のノア(黒白) 空と花と石と美しいもの。

春は足元から


春は足元から_f0169147_10293188.jpg

思いがけず仕事をやめて時間ができて、まずやったことは断捨離。
ひと月、家の中を片付けまくりました。
そのうち、ふと思い立った。
「歩こう!」
ウォーキングシューズを買いました。
こんなの。
春は足元から_f0169147_10284943.jpg

ヨネックスのパワークッションタイプで、裸足でいるより気持ちよく、「どこまでも遠いところへ歩いて行けそう」な靴です。

昨日は天気がよかったので、カメラを首からぶら下げてウォーキング。
春は足元から_f0169147_10322133.jpg

春は足元から_f0169147_10323616.jpg

春は足元から_f0169147_10325766.jpg

春は足元から_f0169147_11224142.jpg

春の畑でひと休みするおばあさん。
春は足元から_f0169147_1123549.jpg

春は足元から_f0169147_1034912.jpg

春は足元から_f0169147_1046658.jpg
ふきのとう。

春は足元から_f0169147_10564765.jpg
山の斜面に生えていた、このつるっつるでてらってらな植物の名前がわかりません。

春は足元から_f0169147_10573544.jpg

春は足元から_f0169147_10575824.jpg

春は足元から_f0169147_1058116.jpg


春は足元から_f0169147_1042918.jpg

春は足元から_f0169147_10424650.jpg

春は足元から_f0169147_10451840.jpg

春は足元から_f0169147_10431871.jpg


気づいたら5kmくらい歩いていました。
iPhoneのヘルスケアで歩いた歩数や距離がわかるのは便利ですね。
道に迷ってもマップで調べれば帰れます(笑)
春は足元から_f0169147_10585134.jpg



春は足元から。
実はもう1足、新しい靴を買いました。
春は足元から_f0169147_1123593.jpg
太極拳用シューズです。

友人に「きっと好きと思う」と誘われて軽い気持ちで行ってみた太極拳教室。
とても気持ちよくて、即、シューズをそろえました。
やはりまず足元からキメなくてはね(笑)
Commented by akeminn_666 at 2016-03-23 22:23
こんばんは。
あずっきさん、お仕事辞められたんですね。
お疲れさまでございました。
「片付けまくりました」という言葉に、徹底的に断捨離されたんだろうなぁ〜と想像がつきます(*'-'*)
人が断捨離に精を出したと聞くと「私も頑張らなくちゃっ!」と俄然ヤル気になるタイプの私です(笑)

春って歩きたくなりますよねー。
ウォーキングシューズが光っててイイ感じ。
Commented by akeminn_666 at 2016-03-23 22:24
↑のコメントは「あけねー」でした。
名乗らずに失礼しました<(_ _)>
Commented by azukki_bio at 2016-03-26 18:41
あけねーさん 
こんばんは。
ブログは放置気味で、お返事が遅くなりました、ごめんなさい!
そうなんですよ、仕事やめちゃったんです。
仕事がない生活になかなか慣れません(笑)
断捨離は、かなーり捨てたものの、まだまだ甘くて、断ちきれないもの捨てられないもの手離せないものいっぱいあります。
でも、とりあえずここまでと自分で納得するところまで出来たのでいいかなと。

山陰の冬はずっとお天気がよくないので、なかなか外を歩く気になれませんが、それだけに春の訪れは嬉しいです。
5km歩いたこの日は翌日ちょっと筋肉痛だったので(軟弱)ほどほどに歩こうと思います(笑)
by azukki_bio | 2016-03-23 16:16 | モノ語り | Comments(3)